※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

妊娠後期になって関節(足首、手首)にぷつぷつと蕁麻疹のようなものが…

妊娠後期になって関節(足首、手首)にぷつぷつと蕁麻疹のようなものができてます💦

痒すぎて我慢できないし、薬塗っても良くならないし😭
ストレスすぎます💦

同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じでした💦私は出産手前くらいからでしたが、産後も治らなくて2ヶ月経った今やっと引いたかな…って感じです😭
産前は手首足首、産後は二の腕や太ももにまで広がり大変でした💦
皮膚科行っても治らなくて、産前産後のストレスが原因かなと思っていました😭
私もアンテベートっていう強めのステロイド使っても、モグラ叩きのように薬を塗っていない箇所に痒みが出てきてしまっていました。効いていたのか分かりませんが、ヘパリン0.3%のクリームを塗りたくるとたまに痒みが引く時があり、それで対処したりしていました!!
でも気づくと掻きこわしていて、いまだに足首傷だらけです笑

• Chaki

Chaki

痒すぎて、掻いてはダメと思っても気づいたら掻きむしっていて、傷になったりしてます😭

おくすりは皮膚科でもらいましたか?
    非ステロイド薬を薬局で買って使ってますがいつもの蕁麻疹なら治るのに全く良くならず😞💦

保湿もベタベタになるくらいやってますが、全く効果なしです😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

わかります😭ダメとわかってても手が勝手に動いちゃって…🥲

薬は皮膚科でもらいました!一応妊娠中でも使えたりするみたいですが、先生も原因を特定できずに困っていました😥
    私の場合は非ステロイドは使わなかったのでわからないですが、ステロイドを塗ったところは一時的に引くけど、薬を避けるように痒みが出現するので辛かったです🥲

ヘパリンは試しましたか??私も妊娠線対策に買ったホホバオイルとボディクリーム塗りたくっても良くならず、ヘパリンだけは塗らないよりもいいって感じで気休めになりました😳

• 1時間前
  • Chaki

Chaki

金曜休みなので病院行ってみます🥺

ヘパリン試してないのですが薬局にありますかね?😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね、1回病院行くといいかもです💦効く薬を処方してもらえるといいですね😊

ヘパリンありますよー!マツキヨのPBが安いです!なければどこにでも売ってて有名なのはヒルマイルドですかね😊
    たまにヘパリンって書いてあっても有効成分がほとんど含まれてない偽物もあるので、ヘパリン0.3%って数字が入っているものなら大丈夫です❣️

• 58分前
  • Chaki

Chaki

ありがとうございます😭
    仕事帰り探してみます🥺

• 55分前
  • ママリ

ママリ

少しでも落ち着きますように🥹お大事にしてください!

• 48分前