※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の安静って無理じゃないですか!?長男が1歳1ヶ月になりますが…

2人目妊娠中の安静って無理じゃないですか!?

長男が1歳1ヶ月になりますが
ハイハイしなかったり、しゃべらなかったりで
家でゴロゴロしてばかりで刺激がないのかなと
反省し、最近は児童館へ行くようにしています。

まだ歩けず、車やベビーカーもないので
ヒップシートで抱っこして15分ほど歩きます。

行きはまだいいのですが、
帰りが急な上り坂が続くのでかなりしんどいです。

まだ5wなのでお腹が張るということはないですが、
帰宅後に腹痛があり怖いです。

安静にしようにも、抱っこ抱っこの毎日です。

1人目妊娠中は重いもの持たないように〜なんて
言ってたのに今じゃ毎日10キロ抱っこです。

子供が歩くより先にお腹が出てきたらどうしよう。
ヒップシートはもう使えない…

仕方ないし、長男に我慢もさせたくないし、
でもお腹も心配💦

1~2歳差でご出産された方で、
移動手段が徒歩の方、
どのように生活されていましたか?

コメント

ままり

2歳差で、2人目、安静妊婦だったのでずっと家の中で過ごしていました💦
上の子が外に行けるのは夫が休みの日のみでした💦
無理して入院にでもなったら大変ですし、今少し我慢させるくらいの方がいいと思いますよ😭

もふち

現在二歳差で2人目を妊娠中です!安静になんて無理です😂
私も毎日支援センター、公園に通って息子を疲れさせています。ほんとに体力勝負ですよね…😭

車は流石に簡単には買えないかもしれませんが、ベビーカーを買うのは難しいですか?私は暑くなってからはさすがに車を運転するようになりましたが、元々運転苦手で極力運転したくなかったので、寒い時期〜春は息子をベビーカーに乗せて出かけていました!ヒップシートも持っていたのですが、2人目はお腹が大きくなるのが早くて早々に着けられなくなりました🥲でもいまだに抱っこちゃんなので抱っこせがまれてそのまま抱っこすることはあります。が、ちょっと抱っこしただけでお腹も張るのでなんとか息子の気を逸らしながら抱っこ回避しています…🥲

みゆな

下2人が一歳半くらいですが、ベビーカー使ってました。
2人目もいるのであればベビーカー買うことお勧めします!
住んでる地域や交通量にもよりますが、上の子が歩くようになったらそれこそお腹が大きい時に手繋いで歩くとかは危険な気がします

まるみ

我が家も2歳児自宅保育なんで安静どころじゃないです…💦

他の方もおっしゃってますが、上の子の年齢と下の子も生まれること考えたらベビーカーは絶対あった方がいいと思います🥹✨️