※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

主人と外食や妊婦健診代について悩んでいます。理解してほしいと思っています。

なんだかな〜。
今はまだお金を一緒にしてない分しょうがないのかもしれないけど、働けてなくて貯金もあんまりないって言ってるのに、毎週旦那が休みの度に外食に行きたがるし(昼も夜も)毎回の妊婦健診代はこっち持ちだし。
お金ないって言ってるのに毎回次の休みはあれ食べたいね〜これ食べたいね〜って言われる度にストレスたまるしやめてほしい
こっちは100円の出費ですら痛くて外に出ないようにして節約してるのに💭
少しは理解してほしいなー
そんなに外食したいなら1人で行けばいいのにって思ったり😅😩
スーパーでの食材費も割り勘だし。手取りで20万ももらってるんだから払ってくれてもいいのに。
わがままなのかな〜

吐き出したら少しスッキリした✨

コメント

𝓚

お財布別にしてて
働けないなら
毎週の外食はちょっと
きついですょね。
出してくれても…って
思っちゃいます。
のんさんは貯金から
出してる感じなんですよね…。

• のん

のん

ほんとにきついです💦
    共同の通帳があって、妊娠が発覚してまだ働けてる時は給料の半分くらいその通帳に貯金して残りのお金でやりくりしてる形だったので自分用に貯金してるお金がほとんどなくて💭
    ためとけば良かったと今更ながらに後悔してます😭

• 2月26日
おもち ❅*°

えっ😧
家族でかかるお金(食費や検診費用)をどうして、出してくれないんですか?😧😧
検診出してくれなかったら今後赤ちゃんにかかるお金全て出さなきゃなんですかね?(T_T)

旦那さんは具体的な理由があるんですか??

ぜんっっっぜん、わがままじゃないです!!!

• のん

のん

今は財布が別なんですが、基本自分の分は自分でって感じです😂
    たまに外食した時出してくれたりもしますが笑
    妊婦健診代も会計の時は後ろで携帯いじってるだけで、お金ある?っては聞いてくるんですが、聞いてくるだけって感じで😂
    3月からは私がお金を管理する約束なので、それまでの我慢です😭
    飲み代が無くなるのが嫌なのかなー?って思ってます!

• 2月26日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

働いてないのに…😧
    でもお互い使ってる金額はお互い把握してるんですよね🤔??

付いてきてくれるなら、旦那さんにお会計行ってもらったらいいんじゃないですか?🌟笑
    ちょっと呼ばれたら、いまお腹張ってつらいから払ってきてって…(笑)

• 2月26日
  • のん

のん

旦那の使用している分は把握できていない状態です💦
    何にいくら使っているのか全くわかっていません💦

呼ばれてしばらくは携帯いじってソファから動こうとしないのでその手が使えません😭
    いつも私が先に行ってそのあとをしばらくしてついてくる感じです

• 2月26日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

じゃ旦那さんは検診費用にどれくらいかかってるかは分かってるんですね🤔
    でもお財布別ってことは、二人の赤ちゃんのことをのんさんに任せてるってことになりますよね🤔?お腹にいるから??

妻がつらそうにしててお願いしても(嘘でも)動いてくれないんですね…(;_;)
    払わないのに付いてくるのもよくわかりませんね😂

• 2月26日
  • のん

のん

わかってると思います!
    ですよね、ベビー用品とかも自分の友達の子供には楽しそうに洋服選んで平気で買うくせに、自分たちのは全部私に任せっきりで興味ない感じで😔💭
    なんなんだろってなります。

多分義理母に検診は2人で行くのが当たり前的なことを言われたんだと思います!

• 2月26日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

ベビー用品も出してくれないんですか🙄🙄
    出費やばいですね…😇💦

検診について行くのはわかりますが、払わない人がお会計についていくのが分からなかったです😂

• 2月26日
ミニドラ

えー💦
全然わがままじゃないです!
働けてないんだし逆に生活費くださいって感じですよ😥

• のん

のん

ですよね😭
    お金稼ぐために予定日のギリギリまで働くって言ったらそれはそれで反対されるし、どっちだよ!ってなります😂
    だったら金くれよって笑

• 2月26日
♪おでん♪

えっ!?結婚してるんですよね?
唖然!彼氏彼女みたい。それか友達。
のんさんを、養うって自覚が全く見当たらない。自分が稼いだお金は自分が使いたいって思ってるタイプなんでしょうね。のんさん、遠慮なくお金出して、お金ちょうだいって言っていいんですよ。2人のお金なんですから。

• のん

のん

そうなんです!
    まだ結婚して1ヶ月半程で、独身気分が抜けてないのかな?って感じです💭
    3月からはお金の管理は私がする約束なのでそれまでの我慢ですね

• 2月26日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

じゃ、もうすぐですね。俺が頑張んなきゃ!って思わせるような家庭を築いて下さい♡もうすぐ赤ちゃんも産まれますね♡

• 2月26日
  • のん

のん

ありがとうございます😊✨
    がんばります!
    産まれたらもっとしっかりできるように頑張ります💪

• 2月26日

結婚したという、
自分が養う立場になったという、
そういう責任感と覚悟がないんでしょうね。

うちの主人は結婚前からすでに
私の分も色々負担してくれていました。

結婚したらどっちみち
俺が養うんだし
いつから俺がお前の支払いを代わっても一緒だろ!

と。

今は専業主婦ですが
私が働いているときも
基本的には私のお給料は使わないようにしてくれました。

だから、なんか、
健診代すら出さない、
外食行きたがるって

生活の状況が理解できてなさすぎな気がしました。

• のん

のん

そうですよね💭
    旦那さん素敵です!羨ましい😭
    ほんとに独身気分が抜けないんだなーっていう時が結構あってストレスです😔
    うちはデキ婚で、旦那の方が妊娠発覚した時に産んでほしいってすっごく説得してきて産むって決めて結婚したのに結局これかよって感じです
    少しずつ自覚させないとだめですね😩

• 2月26日
すーた

全然わがまま言ってないですよ😱
私はもう退職してしまってますが、検診費は私で出してます!忙しくて来れない日もあるだろうし…ただ彼は一緒に行ってくれた日は「お金持ってる??払うよ」とお財布ごと渡してくれます
今月末まで給料入るので食費は一応私が持ってますが、一緒に買い物行けば絶対出してくれます💦
自分が外食行きたいって言ってるならそっちで払ってほしいし、これから子供産まれてお金かかるのにーって思いますよね😭
私もつい先日籍入れたばかりですが、同棲から一緒にいる時は基本出してくれてました…旦那さんは主さんに甘えすぎですね(´・_・`)

えみ

お気持ちよく分かります!
現在14wの初妊婦ですが、数ヵ月前まで財布別で検診代は全部私が出してました。
数ヵ月前に突然旦那が金欠と騒ぎだし、おかしいと思い問い詰めたところゲームに月10~15万課金していたことが分かりさすがに私激怒しましたね😅
うちの旦那は父親どころか結婚したという意識も低くいつまでも独身気分でいるので経済制裁は必須でした!
女だけ我慢して節約のことばっかり考えるのってバカくさいですよね…💦

ゆーご

今のうちに外食たくさん行くのは賛成です❤️
産んだらしばらくは行けなくなりますよー😭

私は3人目妊娠中ですが、今しかできないから〜って(家事から逃げたい言い訳も含めて)毎週外食してます😂

でもお互いちゃんと収入があるわけじゃないなら、全部割り勘はキツイですね😢
今度外食しよう!と旦那様が言ってきたら、おごって〜って甘えてみるとかどうですかね💓

ぽぽ

手取り少ないから出したくないんでしょうね💦
うちも旦那の手取りが25万いかないので、やたらケチです😂‼️
そのくせ土日はお出かけしたがりなので昼夜外食です。
私は育休の手当てで月20万くらい貰ってますが、旦那には月10万しか貰ってないって嘘ついてます!笑

実際にどれだけお金がないかしっかり説明した方がいいですよ!
うちは育休手当がそろそろ無くなるので
旦那の給料だけではかなり生活苦しくて毎日お金の事ばっかり考えてます😭
貯金には絶対に手はつけたくないし💦

lalala

私は働いてないしお金もないので全額旦那負担です🤢

結婚してるのに
のんさん負担は可笑しいです!結婚して、一緒に住んでいるのならもう家計一緒にしてもいいと思います😱

妊婦検診の時に
→もうお金なくて
このぐらい必要だから下さい!って言ってみてはいかがですか??