※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキナ
妊娠・出産

茨木市在住で、千里丘のジュンレディースクリニックでの出産費用や子連れ入院時の上の子のお世話について相談したいです。院内の託児所がお休みの場合、どう対応すれば良いでしょうか。

茨木市在住です🐥
4月に第二子出産予定なのですが、
千里丘にあるジュンレディースクリニックで出産を考えております😁
ジュンレディースクリニックにてお産された方へ
出産費用の事をお聞きしたいです😣
一時金を差し引いて退院時いくらお支払いされましたか?
あと子連れ入院された方、家族が仕事でこれない日などは上の子のお風呂(まだ1人で入れないくらい小さい)は
どうされてましたか?

旦那も母親も仕事中に陣痛がきてしまったら
上の子は分娩室には入れないと思うのですが院内の託児所がお休みの日、時間などはどうすればいいのでしょうか😣

コメント

さーん

私は帝王切開で14万支払いました(*^ω^*)
友達は普通分娩で10万は行かないって言うてました😀

たついぬ

2人目をジュンで出産しました😊
退院の時の支払いは7万程でした。1ヶ月検診の時に追加で支払いがあるみたいですが、検診前日に連絡すると言われました。
ちなみに前日から入院→翌日促進剤使用で平日昼間に分娩してます。

上の子、親の責任で分娩室に入れるように変わったので、パパがちゃんと見れるなら一緒に入れます!
あと、おおっぴらには言えないけど、どうしようもなければ病室に子供を連れて入院も仕方ないと助産師さんが言ってました。