※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

自分が最低な母親だったと気付き、娘に構ってあげられなかったことで後悔しています。娘が自分より夫を好きになったのではないかと心配しています。

自分がすごく最低な母親だったと気付いて落ち込んでいます。
今日自分の身体のことで心配事があり、居ても立ってもいられなくなり、そのことを検索ばかりしてしまいました。
娘が構ってほしそうでも、自分の検索を優先
させてしまいました。よほどグズったりしたら抱っこしましたが、それ以外は授乳とおむつ以外に構ってあげませんでした。夫が帰ってきたらずっと夫に娘の世話をしてもらいました。すごく可哀想だったって後悔しています。それと同時に、今日1日で自分が娘に嫌われたのではないかと心配です。いつもは夫に長い時間相手をさせるとなきますが、今日はなきませんでした。今日一日で、私より夫のことが好きになってしまったのでしょうか。最低なことしておいて、自分が嫌われることを恐れているなんてそれこそ最低ですが、娘の1番になりたくて仕方ありません。

コメント

みどりむし

娘の1番になりたいって思える時点で素敵なお母さんだと思いますよ😊

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。
    素敵なお母さんって言ってくれて嬉しいです。また明日から頑張ります。

• 2月26日

もう覚えてないと思います( ̄∀ ̄)

• ha-mama

ha-mama

そうですよね、もう覚えてないですよね💦覚えてないといいなぁ。

• 2月26日

退会ユーザー

覚えてませんよ!私も自分優先で娘を泣かせることあります!

• 2月26日
  • ha-mama

ha-mama

ですよね!母親でも、時々は自分優先にしてしまうことありますよね💦
    気持ち切り替えて頑張ります^_^

• 2月26日

退会ユーザー

ありますー!それでやっていけてるようなもんです!
    お互いがんばりましょう!

• 2月26日
あばまま

明日からまた笑顔で気持ち切り替えて頑張りましょ😄💪
私もついついやってしまい、ふと我に返って反省しその後は切り替えしっかり相手してます!!
母親も人間です!気になってしまうとついついありますよね💦

• ha-mama

ha-mama

過度の心配性のため、心配事があると検索魔になってしまうんです…。明日からは気持ち切り替えて頑張ります!

• 2月26日
Rin

娘の一番になりたい。
娘は母の一番になりたい。
すみません勝手に笑笑

• ha-mama

ha-mama

娘は私の中でダントツで一番なんですけど、今日はそうじゃないと思わせてしまったかも知れません。反省します。

• 2月26日
にゃーの

明日、今日の分まで遊んであげたら大丈夫ですよ♡
赤ちゃんはお母さんが心底大好きだから、大丈夫!

• ha-mama

ha-mama

明日、今日の分までたくさん遊んであげたいと思います!
    赤ちゃんはお母さんが心底大好きという言葉に、安心しました。

• 2月26日
ゆん

朝起きた時に、笑顔でしっかり構ってあげれば大丈夫だと思います♡わたしも息子が大泣きしてても構ってあげられないことがあります!ギューってしたり笑顔で遊んであげる事で愛情はしっかり伝わると思います!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。朝起きたら笑顔でたくさん構ってあげようと思います!
    いつもはよくぎゅーってしたりしてるので、愛情伝わってればいいなぁと思います。

• 2月26日
ゆり

そんなに心配しなくてもいいと思いますよ😊そういう風に今思えてるだけでも十分いいお母さんだと思います😊
ご自分の身体で心配なことがあって検索してたとのこと。おいて遊びに行っちゃったわけじゃないし、うちの子も一緒に遊んであげる時間って少しです😂自分で遊べるので、普通にケータイいじったりテレビ見たりして、何かアピールしてきたらかまう、みたいな感じですよー😅なんなら最近はパパに預けて昼から夕方まで出かけたりしますが、私が帰ってくると嬉しそうにしてくれます💕もちろんパパとも仲良く待っていてくれてますが😙

• ha-mama

ha-mama

ゆりさんの回答を読んですごく安心してきました。
    私ちょっと心配し過ぎてたかなぁって思います。精一杯可愛がって自分も少し息抜きもして、パパともママとも仲良しで、それでいいんですよね。大切なことに気付かせてくれてありがとうございます😊

• 2月26日