※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

出産後のお酒解禁時期について相談です。早く飲みたい気持ちと楽しみがあります。旦那さんと思い切り飲む日が待ち遠しいです。

こんばんは😊 5月に出産予定で赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみ😍 と同時に、大好きなアルコールが早く飲みたい笑
そこで皆さんにお聞きしますが、出産後どの位でお酒解禁しましたか? 毎日とは言いませんが、1日でもいい!! 出産したら旦那さんと思いっきり飲む日が楽しみです!!

コメント

むむ

母乳かミルク どっちで育てるんですか?

  • むーちゃん

    むーちゃん

    母乳で育てるつもりです(^^)

    • 2月26日
  • むむ

    むむ

    それならまだまだお酒飲めませんね😂

    • 2月26日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ですよね~(T . T) 子供の為に我慢します(>人<;)

    • 2月26日
  • むむ

    むむ

    私も生まれてから我慢だと思うと辛い〜😂お互い頑張りましょう👍

    • 2月26日
ぽんちゃん

ミルク育児なら1ヶ月後からいいよと言われました👌
私は完母なのでまだ飲めてません😅

  • むーちゃん

    むーちゃん

    やっぱり母乳で育てたいですよね(^^;
    やはり我慢しないとですね(>人<;)

    • 2月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    混合で育ててる友達は、週末1日だけミルクにして自分のご褒美に飲んでたって言ってました👌
    うちの子粉ミルクのアレルギーなので飲めなくて😅

    • 2月26日
deleted user

完ミです!4ヶ月です😆

deleted user

わたしの産院は産後のお祝い膳の時に一杯だけお酒が選べました!
それを楽しみに妊娠中がんばりました(笑)
それの一回きりで今でもまだ禁酒中です😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    すごい!産院が出してくれるんですね(*≧∀≦*)と言う事はたまに1杯くらい大丈夫なのかな?

    • 2月26日
chi

搾乳頑張ったけど出なくて
出産後1カ月くらいですかねー
久々のビールはまずいと
思いました😆

  • chi

    chi

    ちなみに完ミです(^o^)💦
    なのでたまに飲んでますよ♡
    旦那と日がかぶらせないように
    ですが…(´;Д;`)

    • 2月26日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私の友人も久々ビール飲んだらまずかったって言ってました(笑

    • 2月26日
みっちー

母乳ならば卒乳まで基本的には禁酒です!

りん

私は退院した日に、ご褒美兼ねてコップ一杯のビール飲みましたよ☺️

  • むーちゃん

    むーちゃん

    退院の日の一杯くらいいいですよね😉

    • 2月26日
deleted user

私は母乳をずっとあげてて、そのまま妊娠したので、2年半禁酒状態です😂💦

  • むーちゃん

    むーちゃん

    私も年齢的にすぐ次産みたいのでずっと飲めないんじゃと心配です(笑)

    • 2月26日
いくみん

私は母乳育児なので
まだ飲めてないです(´;ω;`)
飲める日を楽しみに今育児
頑張ってます(笑)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    頑張りましょうね😊😉

    • 2月26日
はなめがね

完ミにするならいつでもokだと思いますよ♡
私も妊娠前は良く飲んでましたが、混合だったため11ヶ月までは禁酒を心がけ、その後も完ミに切り替えましたが保育園入園や仕事復帰と続いて解禁したのは1歳1ヶ月くらいでした(^_^)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    立派です☺️私も見習わないと~

    • 2月26日
トマト

お酒めっちゃ呑んでたけど妊娠してから呑まなくなって今月卒乳したんですがノンアルで満足する様になっちゃいました😂💓

  • むーちゃん

    むーちゃん

    私もそれを狙ってるんですが…なんせ妊娠前は毎日ワイン1本余裕であけてました🤣

    • 2月26日
こきち

はじめまして!
私は出産して1ヶ月で母乳をやめてしまったので、やめてからは1週間くらいでお酒解禁しました😊
飲めないと思うとよりいっそう飲みたくなりますよね☺️笑

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんです!! 暖かくなると、なおさらシュワシュワしたのが飲みたくなりそうで…(^^;

    • 2月26日
年子ママ

2人とも完母で育てたので断乳した時なので産後6ヶ月後とかですね!

タバコと酒解禁したときはなんかほろ酔い感が懐かしいと思いわたしはハイボールが好きなのですが濃いめを飲んでうまー!って感じでした😂❤️

飲まないじゃなくて飲めないだと飲みたい欲望強まるときありますよね😂❤️

  • むーちゃん

    むーちゃん

    6ヶ月なら我慢できるかも🤣私もハイボール濃いめが大好きでした❤️

    • 2月26日
じゅえりー

こんばんわ🌃
同じ頃出産ですね👶
私もアルコール大好きです‼️
完母と妊娠を繰り返し…
ほぼ4年近く禁酒状態です😱💦💦💦
とは言っても、二人目産後4ヶ月の頃、友人の結婚式があり
その日は解禁しました😋
結婚式のお酒、凄く美味しいですもの🍷💕
飲酒後、だいぶ時間を開けて授乳する覚悟で😤
その間は冷凍母乳で過ごして貰いました👶

  • むーちゃん

    むーちゃん

    凄い!! 大好きなのに4年も禁酒!! 見習わないと~(^^;

    • 2月26日
ここあんぬ❤

母乳で育てるのであればなかなか飲めないですよね😅💦

あお

私もお酒が楽しみで産後1カ月後にその日だけミルクにして実家で里帰りから自宅へ帰るから身内でパーティーみたいな事をしてビール一本だけ飲みました!
久々に飲んだので酔いの回りが早かったのと、夜中泣かれた時におっぱいを欲しがって泣いてるのにミルク作る手間、おっぱいをあげれなくて搾乳して捨てないといけない事、なんだか罪悪感が凄く悲しい気分になったのを覚えてます😭
仕事も始まりミルクが増えたのですが、一緒の時はおっぱいなのでおっぱいが徐々にでなくなってくるまで禁酒します/(^o^)\

  • むーちゃん

    むーちゃん

    なるほど~おっぱい飲ませたいけどあげれないと罪悪感感じそうですね~😢 そう思うと子供の為に我慢出来そうです(^^;

    • 2月26日
おヒメ

4ヶ月頃まで完母でいってて
けど自分元々滅多にお酒呑む
タイプではないので解禁してからも
滅多に呑んでません ( ͒ ̶ ͒ ) … 笑