※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

来月から1歳の娘を保育園に預けて、仕事に復帰する予定です。(10:00-17:…

来月から1歳の娘を保育園に預けて、仕事に復帰する予定です。
(10:00-17:00勤務で、9時に自宅を出て18時頃帰宅の予定です。)
主人は自営業の為在宅ワークなのですが、同じ様な環境の方いらっしゃいましたら、家事・育児はどの程度旦那様にお願いしているか教えていただけますか?

同じ環境ではなくても、もし自分だったらどの程度旦那様にお願いするか、今後の参考にお聞かせください。

よろしくお願いします!

コメント

最低限、朝の洗濯、夕方の洗濯の取り込み、夕飯の米研ぎと炊飯器のセットはお願いすると思います。
我が家は、夫がフリーランスで不規則です。自宅作業のときは上記をお願いしています。おまけで洗濯を畳んで片付けまでしてくれると嬉しいですね。
育児の面では、朝のオムツ替えと着替えをしてもらいます。その間に私は朝食の準備。
我が家は毎日ではありませんが、朝にやる家事や育児を協力してもらえるのは、とても助かります。

• こずえ

こずえ

同じような環境の方が周りにおらず、どの程度主人にお願いしていいのか迷っていましたので、実際に働いている方からの意見とても参考になります。
    ありがとうございました!

• 2月26日