※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neyy_
子育て・グッズ

4歳の息子が2週間前から興奮したり夜になると咳が出て、2時間ほど泣きながら苦しんでいます。風邪か気管支喘息か不安で、明日耳鼻科に行く予定です。咳き込みを和らげる方法はありますか?

4歳の息子ですが2週間前から興奮したり夜になると咳が出て酷いと2時間ぐらい咳き込んで泣きながらしんどそうです。
小児科2ヶ所行き薬飲みきりましたが日中も咳き込むようになりした。
鼻水も出てるので風邪かな…とは思うのですが旦那が小さい頃気管支喘息だったみたいで気管支喘息なのか?!と疑ってます。
明日耳鼻科に連れて行く予定ですが咳き込むのがましになる方法ありますか?
今加湿、首にタオルは巻いてます。

コメント

ゆいちゃんママ

鼻水を吸うと楽になったりもするみたいです。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

半分でもいいので、切った玉ねぎを枕もとに置いておくと落ち着きます!
玉ねぎ臭くなりますが(>_<)

たまちょみ

うちの子は喘息までいかないですが、気管が弱く咳き込むこと多いです。
鼻水が喉の奥に垂れて咳が出ますので、鼻水吸ってあげてください(^^)枕やタオルなどで頭を高くして横向きで寝るとましになります(^^)
後は、ヴェポラップありますか?うちの子には意外と効果あります(^^)鼻と胸と足の裏に塗ってます!なぜ足の裏かわかりませんが、ネットで見て、嘘だと思ってやってみたら、本当に咳き込む回数が減りました笑。

neyy_

纏めてのお返事ですいませんm(_ _)m
皆さんの参考にします😊
ありがとうございました!