※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

妊活8ヶ月で、基礎体温が2層にならず排卵していないか心配。生理不順はないが、風邪は生理予定日前によくひく。風邪で高温期に見える可能性は?

妊活始めて8ヶ月です。まだ授かれてません。
独自のタイミング法でやってました。(ラルーンの排卵日予測を頼りに)
でも排卵日が思ってる日と違うのだろうな、と思い基礎体温を計りはじめました。
すると高温期がない?のか低温期がない?のか。2層になりません。これってそもそも排卵してないってことですか?
でも生理不順ではありません。周期はほぼ27日でたまに26日できたり28日できたりしますが生理が狂ったことはありません。
あと、生理予定日三日前から風邪をひくことが多いです。というか風邪をひくときは必ず生理予定日三日前です。今月も風邪をひき、生理がきました。生理四日目くらいで風邪が治ります。風邪のせいで本当は低温期なのに熱があって高温期にみえてるだけなのか、、わかりません。
基礎体温で2層にわかれてないのは排卵してないってことでしょうか?

コメント

うたまろ

それは一概に断定はできないですが
旦那さんが原因の可能性もありますし
病院で調べてもらうのが
1番いいですよね…😢

• ままま

ままま

ありがとうございます。そうですよね、病院いってみます😢

• 2月27日
ばちゃ

排卵してない時もあるかもです😫
でも基礎体温バラバラでも妊娠する人はしてるので
悩むより早めに病院行ってみた方がいいと思いますよ😌✨

• ままま

ままま

ありがとうございます。病院いってみます😢

• 2月27日
soyo

基礎体温が二層になってないから必ずしも排卵してないとは限らないと思います!
風邪の影響はあるかもしれませんが、そもそもそれが風邪なのか怪しいかなと思います。
病院で診てもらうのか一番だと思います!

• ままま

ままま

ありがとうございます。風邪ではなかったらなんなのでしょうか😢病院はなるべく早く行きたいと思っています。

• 2月27日
なめこ

排卵検査薬はどうですか?
基礎体温で分かりづらければ併用して使ってみるといいと思います😌

• ままま

ままま

ありがとうございます。排卵検査薬ですね!!調べてみます😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

生理が終わって7日目くらいに1度 産婦人科にいって卵があるか育ってるか確認されたらよいと思います!
私も独自のタイミング法で3年授かれなかったので、 タイミングずれてるのかなと思いますから排卵検査薬か病院がいいと思います!

• ままま

ままま

ありがとうございます。そうですよね😢病院いってみます。

• 2月27日