※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama♥
その他の疑問

産後2週間、、、、。分娩の裂けた傷口もやっと、落ち着いたと思ったら次は切…

こんばんわ。

産後2週間、、、、。
分娩の裂けた傷口も
やっと、落ち着いたと思ったら
次は切れ痔になったようです(╥ω╥`)
便秘していて固く、
30分かけて
ちょっとずつ出したけど

(汚い話でごめんなさい。)

痛くて痛くて(´;ω;`)

月曜に赤ちゃんの検診なので
ついでに、
相談してみようとは思うけど
それまでウォシュレットか
清浄綿で清潔にしてたら良いですか??

また、まだ悪露があるためか
おしりがかぶれて痒いし
蒸れて痛痒いかんじなんです(╥ω╥`)

みなさんどの様に対策?は
していますか?
 

コメント

coco

切れ痔!辛いですよね。。。
私ももうトイレが怖くて便秘になりたいまで思いました。

私も産科に相談して傷を治す塗り薬をもらいましたが、全くダメで
、トイレが血だらけになったのをきっかけに肛門科に初めて頑張って行きました(*̩̩̩ᵋ*̩̩̩)
先生は健康な便でないと治らないと言われ、軟便の薬と注入薬、塗り薬をもらいました。
授乳中でも大丈夫でした!
すぐ治ってびっくりでした!
早めの治療が良いみたいなので酷くなる前になおしてくださいね!

  • coco

    coco

    質問のお返事がなかったですね泣
    1人で盛り上がってしまいすみません。

    今、自分でできることは清潔にしてら乾燥を防ぐことだと思います。
    肛門科でワセリンをもらいました。
    ウォシュレットで清潔にして保湿してみたらいいと思います。
    完ミでしたら、薬局の薬も使えるかと!
    私も試しましたがボラギノール塗り薬では治りませんでした笑

    • 9月26日