※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の母からのストレスや不快な言動が続き、旦那の姉との比較で不満を感じています。旦那の母の言動に疑問を感じ、実家への訪問が苦痛です。

私の妊娠が分かった時、
旦那の母(A)に
子供好きじゃないなど
言われてきました。
これから産まれてくるのに、
そう言われて妊娠中から
かなりストレスでした。
口に出して言う事なのか?って
ずっと思ってました。
臨月の時も身体の心配をしてくれた事は1度もありません。
実際に産まれてからも、
ぬるくなったミルクを平気で飲ませたり、2時間以上も作ってから時間が経ったミルクなども平気で飲ませようとします。オムツも垂れ下がるまで
変えなくていいんだよ。など…
冗談でも、もう許せないほど
イライラが止まりません。
可愛い。と言ったこともありません。
ですが、今回自分の娘(旦那の姉)が
不妊治療してたんですが
子供を授かり、
妊娠が分かったとたん
私にはお産扱いが面倒くさいと
愚痴をこぼしています。
ですが、旦那の姉からは
妊娠が嬉しくて泣けてくる。と
旦那の母(A)が言うんだよね〜っと
私に嫌味ったらしく
言ってきます。
心の中では、それを私に伝えて
どう反応してほしいのか、
旦那の母も
泣くほど嬉しいのに、
お産扱いが面倒くさいと
どうして私に言うのか、
もうわかりません。
旦那の実家にいくことが
嫌で嫌で仕方ありません。

私が先に妊娠したことが
どれほど腹立たしかったのでしょうか。
私はそんなに悪い事をしてるのでしょうか。ただ、義理姉よりも
先に子供を授かったことが
こんなにも悪いことですか?



コメント

おはな

それは旦那さんご存知なんですか??
私だったら実家に近づきません…

  • もも

    もも


    旦那も知っています。
    知ってるのに、なにも言いません。
    それが悪いと思ってなさそうです。
    何度私が旦那に説明しても、
    俺の家族の悪口を俺に言ってどうしてほしいの?って言われるので
    ただひたすら我慢してます。

    • 2月25日
  • おはな

    おはな

    きっと旦那さん家族にしたら当たり前の日常なんでしょうね。
    お互いの様子伺って生活してとても可哀想な人達です!
    出来るだけミルクはAさんに作ってもらったり、あげないようにしたほうがいいかもしれませんね…
    無理なようならそこは旦那さんにAさんに伝えてもらいましょう!
    嫁と姑問題発生したくないなら子供のことはハッキリ伝えてもらわないと子供の生死に関わることです(ʘ言ʘ)

    • 2月25日
みみ

ツライ悲しい思いをしてきましたね…。
そんなことを言う人たちがいるんですね。
残念な人たちだなって思うと、少しはラクになりますよ。
旦那さんの実家に行かないことができれば、もう行く必要ないですね。

  • もも

    もも


    普通なら子供を授かったら
    喜ばしい事ですよね。
    私ならそう思うので、
    全く義理母、義理姉の気持ちが
    分からなくて…。

    辛いです。
    行きたくなくて、行きたくなくて
    仕方ないですが
    行かざる負えない状況です…。

    可哀想な人達。って思うようにしてみます。

    • 2月25日
ほーん(^^)

私なら普通に
お義母さんはめんどくさーいって
言ってましたけどね〜笑っ
って笑っていってると思います。←

  • もも

    もも


    すごいですね!(笑)
    私もいつかそう言える様に
    なりたいですが…
    言える日は遠そうです。泣

    • 2月25日
☆★

姑のやりそうなことですね😅💦💦

息子が可愛くて仕方なくてわざとももさんに意地悪しているのかもしれないですね💦💦

  • もも

    もも


    そうですね。ありそうです!!
    旦那も結構なマザコンだとは
    思います。

    • 2月25日
みんじゅ

旦那さんの家族おかしい人多いですね!💧

出来るなら関わりたくないですね💧

ミルクもAさんにあげてほしくないです!

  • もも

    もも


    なるべくであれば
    関わらず上手くやっていきたいと
    思っているのですが、
    私に対して何か言ってくる分には
    我慢できますが、
    冷えたミルクなどあげるのは
    本当に許せなくて。
    できるなら子供に関わる事は
    しないで欲しいと思っています。

    • 2月26日
ポコ

私も読んでてイライラしました。
言葉悪いのですが、、クズですね
そんな人いるんですね
ひがみや妬みしか頭にない人なんでしょうね。
ももさんのためにも、赤ちゃんのためにもストレスはよくないので近よらないで下さい、、あと旦那さんと良く話あってください‼︎😢

ぴー☆

実の娘の子供のほうが可愛いっていう考えの姑多いみたいですね。

K(’-’*)K

なんとなくわかります、私も先に子供を授かってすごく嬉しい事なのに、すごく嫌な思いをしたので…😣

MMママ

ももさんへ
毎日辛い想いをなさっているんですね。義母は他人だから 違う生き物と割り切って下さい。嫁と娘では何しても違う対応だからしょうがないです。その馬鹿義母より旦那さんが気になります。文面から義理両親とは同居なさってないようですが旦那さんはどんな感じ?妊娠を喜んでくれてるでしょう。旦那さんが味方なら大丈夫ですよ。この先孫が産まれても その義母じゃ同じように孫を可愛がるってないと思います。最初はももさんも辛いし腹立たしいしで怒りがこみ上げてくると思うけど長い目でみたら 義母と関わらない方向でももさんの家庭だけが幸せになればいいので。私はもう15年以上いろいろあって義理両親とはあっていません。娘達も夫実家には寄り付きません。そのかいがあって娘達は妬みや嫉みの心があまりなく普通の子に育ちました。ももさん不愉快だと思いますが馬鹿には近寄らないで。出来るだけ馬鹿から遠ざかって下さい。

deleted user

もう離婚してますが

前の義母もそんなんでしたよ〜

ほんと、嫌いすぎて、うざすぎて、子供すぎて、事故にでも遭わないかな〜なんて思ってました