※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

注文住宅検討中です小学校、中学校徒歩5~10分前面道路は4m駅から徒歩40…

注文住宅検討中です

小学校、中学校徒歩5~10分
前面道路は4m
駅から徒歩40~50分
今までみた土地の中で値段の割に一番立地が良く購入を検討しています。

土地46坪(長方形)
2階建希望

車3台
LDK 18帖~(できれば20帖)
和室4.5
トイレ、お風呂
庭4.5帖~

1階部分にこのような間取りは可能でしょうか??
庭が難しければ、2階にでも良いので広めのバルコニーがほしいです。
その場合、ガレージを作りガレージの上に部屋かバルコニーをつくりたいのですが、、実際作られている方1階にリビングがあるとあまり使わないですか?
それともつくって良かったと思いますか?

せっかくの一戸建て、広い庭やバルコニーがあればなと思ってしまいます。。
それだと46坪より50坪以上ある土地を探すべきなのかなと悩んでいます。

コメント

deleted user

今建築中ですが…
車2台、LDK25畳、それ以外の条件同じで、80坪です。
1階にすべて詰め込むのは46坪では厳しいかもしれません。

二児おかあさん

うちの場合…
土地53坪、駐車場4台、LDK17.3帖、和室4.5帖です。
ほぼ正方形な土地でこれなので長方形の土地だとリビングの型とかも細長くなるのではと思いました😐

ゆ

わたしの家が46坪ですが
駐車場4台 LDK20畳、和室8畳、トイレ風呂です!庭は雑草も生えるし定期的に手入れをしないといけないしなので辞めて、玄関付近に可愛い感じに花壇を作ってもらいました😊✨
バルコニーは2階部分はキツイかもですねー、、、。
どちらか一方欲しいのだったら、もう少し広い方がいいかと思います、、、。