※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

洗い場でのイタズラ対策やバスマットの使い方について教えてください。

お風呂について質問です!
もうつかまり立ちもかなり安定してきたので、洗い場に立たせて洗いたいなーと思っているのですが、シャンプーのボトルや石鹸、カミソリなどを床置きの棚に入れているので絶対にイタズラします(>_<)
排水溝も触られたくないですが、触るに決まってます(´Д`)
みなさんはお風呂でのイタズラ、どうやって対策してますか?お風呂に備え付けの棚が一切ないので、どうしようかと思ってます(´・ω・`)
あとよくバスマットを敷いてるってコメントを見かけるのですが、バスマットって湯船に滑り止めとして敷くものですか?洗い場に敷くものですか??何の目的で敷くのでしょう(>_<)?!
質問が多くなってしまいましたが、一つでも構わないので回答頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

バスマットは洗い場に敷いています!
滑り止めもありますが、その方が綺麗かな?という気がして…

私はバスマットで排水口を塞ぎ、カミソリやシャンプーは一箇所にまとめて、私が壁になっています!笑

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    名前変えられたんですね!
    なるほど!バスマットで排水溝塞ぐんですか!!
    そして自分が壁になれば良いんですね〜(´∀`)
    やってみます🎶

• 9月25日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

よくお気付きになられましたね!!💓😍ありがとうございます💓

自分が壁になれば、大丈夫ですよ!1歳半になりますが、いまだに壁作戦は成功しています。笑

• 9月26日

アイコンの写真、よくお見かけしてたので(^ω^)🎶

今日さっそく試してみます!ありがとうございます♡

• 9月26日
いーたむ

バスマットは洗い場に置いてますよ。
私の場合股に息子を挟んでシャワーで洗ってました!
それでもダメになったら奥にやって洗面器におもちゃ入れて遊ばせてました。
今はお湯を少しだけ入れて湯船の所におもちゃ入れて遊んでもらってます!

湯船で待たせたいんですが、お湯張ってると、わざとひっくり返るんですよね〜(^_^;)
    おもちゃ与えてみます!

• 9月25日
ぴーちゃん

バスマットは滑らないようにひくものだと思ってましたが、本来どうなのかはわかりません😅
うちは排水溝を塞ぐようにバスマットひいてますよ!
シャンプーとかはタオルかけのところに置ける台を買ったので、そこに並べていじられないようにしてます☆
カミソリとかは事前に手洗い場の方に置いてます☆
桶にお湯入れておもちゃ浮かべたり、ペットボトルの空いたやつとか置いておくと興味津々で座って遊んでますよ!
最近のブームは浴槽におもちゃを投げ入れてますが😅

やはりバスマットで排水溝を塞いでるんですね★
    私も出来れば子供の手の届かないところに台付けたいなぁと思ってたのでそう言う物を探してみようと思います!
    それまではおもちゃで気を引く作戦してみます🎶

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

タオルかけありますか??
    タオルかけに乗せる棚は百均で見つけました!ヒルナンデスでやってて、すごくいいなと思ったので♡

• 9月26日

タオルかけあります!
    よくシャワーかけるところに付ける棚は見るんですが、それを付けると蛇口と接触しちゃうので諦めてましたが、タオルかけなら大丈夫そうです♡
    しかも100均なんですねΣ(゚д゚)!!とても良い情報ありがとうございます!さっそく探してみますヽ(≧▽≦)ノ

• 9月26日
ミスト

バスマットは洗い場に敷いてますよ(o'ω')ノ
滑り止めの役目もありますが、もし転けたりした時にクッションがあった方が良いかなーと思って敷いてます…が、まあそんなとこで転けたりはまだないんですが。笑

触られたくない物があるところは、触られたくない物を置いてる方に私が座り、子供を通せんぼする形にしてます^^
それでも手を伸ばそうとするので、その時は痛い痛いするからダメよーと言いながら止めてます!

確かに転んだら頭打ますもんねΣ(゚д゚)
    結構みなさん、自分が壁になって防いでるんですね!隠そうとすればするほど興味を持ちそうですが…(^_^;)笑
    私も頑張ってみます!

• 9月25日