※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
お仕事

育児休暇明けの復帰前の気持ちと初日の気持ちはどうでしたか?あと1週間での復帰が嫌で仕方ないそうです。

育児休暇習得から復帰された方にお聞きしたいです。

復帰前の気持ち、復帰初日の気持ちはどうでしたか?

あと1週間で復帰です。
嫌で仕方ないです。

コメント

あかね1122

1月に復帰しました❣️
私はこのまま逃げてしまいたいぐらい嫌でした😂笑
何故か緊張して前日は全く眠れず、必死に復帰の挨拶を考えていました😂笑
ですが。行けば皆さん暖かく迎えて下さったのでなんとかなりました😭💔
本当に嫌ですよね😭💔
憂鬱でしょうが頑張って下さい❣️

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます❗
    私も逃げたいくらい嫌で仕方ないです💦
    復帰したらオフィスも前と違う場所になるので余計に嫌で😭😭😭

• 2月25日
ふみはると

私は子供と離れるのが嫌な気持ちと、社会復帰できて嬉しい気持ちと、慣れない保育園で泣き叫ぶ我が子に申し訳ない気持ちと、色々混ざっていましたが、1ヶ月もたてば落ち着きました♪

頑張ってください(╹◡╹)

• みるみる

みるみる

まだ気持ちの整理が出来ず、落ち着くなんていつになるのか💦

ありがとうございます✨

• 2月25日
sakura koala

正直、嫌でした。笑
前向きに復帰考えていたんですけど‥
いざとなると、子どもと離れるのが寂しくて、寂しくて‥(;_;)
子どもが慣らし保育でなかなか慣れず毎日号泣なのが堪えました。。
自分も泣きながら出勤してました‥笑

育児をしながら働くことは予想通り、かそれ以上に大変でしたが‥(^^;;
それでもママではない自分に戻ったことが良いリフレッシュにもなり、子どもに対して愛おしさが増しました!

でも2人目の育休中の今、復帰が考えられません‥(・・;)
可愛くて可愛くて、ずっと一緒にいたーい♡(;_;)

• みるみる

みるみる

今慣らし保育で、朝離れるのが辛いです。仕事が嫌なのもあって復帰が嫌で嫌で仕方ないです💦
    ずっと一緒にいたいですよね( ;∀;)

• 2月26日
ザト

復帰前は嫌で嫌で仕方がなかったですし、初日も緊張で苦しかったです。
去年の5月に復帰しましたが、今も嫌で仕方ないです。子どもと一緒に過ごせる時間が少なくて辛いです。(>_<;=;>_<)。

• みるみる

みるみる

復帰前夜は本当に嫌で仕方ないだろうなぁって今から覚悟してるんですが受け入れられなくて( ;∀;)

子供と離れるの辛いですよね💦

• 2月26日