※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

結婚してからずっとセックスレスの方いますか?うちは結婚して6年ですが…

結婚してからずっとセックスレスの方いますか?
うちは結婚して6年ですが、ずっとレスです。
子供は人工授精で授かりました。
が、ここへ来て、産後に家事育児の分担をほぼしてくれないことなどからのイライラなどもあり、大きい喧嘩もしたり、離婚するのでは、という所までもいきました。今も話すのも嫌になる事もあります。
そんな中、今後もずっとレスなんだろうなということを考えて、あーなんかもう無理だなぁ〜と感じてきました。もちろん子供は人工授精で授かり、とても可愛いですし産んでよかったです。ただ、今後の旦那との生活を考えると無理だという気持ちがよぎります。
もともとレスになったのも、私が誘っても応じてくれず、出産の適齢期前にも子供が欲しいという気持ちがあることも確認した上でも応じてくれず、意を決して人工授精という方法に踏み切りました。旦那に話した時にもすぐわかった。という感じでした。
まぁもともと人生受け身な生き方の人なので、そんな彼に期待してたのも時間の無駄だったのかもですが、そんなこんなで授かりました。
しかし、ある時の喧嘩で、結婚当初から、俺は既におまえとはやりたくなかったというようなことを言われて、気持ちが冷めました。
だったらなんのための私の頑張りで何年無駄にしたんだか、、むしろそれならさっさと別れて他の人との子供を授かりたかった。と思いました。 なんだか気持ちを振り回された気分で、そういうこともあり、今後もレスが続き、さらに仲もいい訳では無い状態です。
レスがそもそもの原因なのかは分かりませんが、うまくやっていけないと思う気持ちの中にそれも1つの要因だとは思います。
レスの方、それでも、こうやってうまくやっている。という方、もしくは、別れを選んだ方、お話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まみ

私、それも理由の1つで離婚しましたよ

やっぱり愛情…なくなってきますよね…

私の場合は再婚して幸せなので、良かったと思っています

• てーちゃん

てーちゃん

横から失礼します。
    お子さんはおいくつの時ですか?

• 2月25日
  • まみ

まみ

ごめんなさい!子供いなかったんです

なにせレスなもんで( ̄0 ̄;)💦
    でも、子供がほしいからこそ離婚しました!

• 2月25日
  • うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    私も子供を作る前に決断すれば良かったです。
    はい、愛情なくなりますよね。
    もちろんそれだけでそうなったわけではないとは思います。
    レスでも愛情を感じられれば気持ち的に埋め合わせるはできたと思いますが…

ありがとうございます😊

• 2月26日
あぃな

結婚してから5年で4回(上の子作る時3回、下の子1回)のみで以降一切ないです
キスすらありません
最近だと会話もほとんどなくなり、なんで一緒にいるんだろう?と思う日々です
別れたいけれど、子供の事考えると別れられない
でも一緒にいても私は不満が募る一方で子供のATMと思って過ごしてます

• うーし

うーし

会話もないんですね。旦那さんから話しかけられたりないですか?
    お休みの日とか、お出かけとかもない感じですか?

• 2月26日
  • あぃな

あぃな

仕事の話をちょっとされるだけですね。
    こちらが話しても、TVみてるかスマホいじって聞き流し状態。結論言う前に話遮られたり。
    下手したら、おはよう・おかえり・ご飯できた・おやすみで終わることもあります。
    お出かけはしますが、子供中心で特に子供以外の会話はほぼないですね。
    一緒にいてもつまらないです。

• 2月26日
  • うーし

うーし

うわ!うちと似てます!
    こっちがまだ話してるのに遮って自分の話とかに変えられます。
    旦那さんは会話がない事にそこまで気にしてない感じなんですね…
    うちも仕事から帰ってもご飯食べてネットやって、やりながら話されてもこっちも聞く気にもならず会話する気にもならず、そそくさ寝ます。
    ほんとATMにしかならないですね…

• 2月26日
  • あぃな

あぃな

一緒ですね💦
    私の旦那は会話が少ないの気にしてません
    むしろ気づいてもいません
    自分は良い夫をやっていると周りには言っているようで、良い旦那さんでよかったねと周りから言われますがこの冷え切った関係を気づいてもいない事に呆れました(-_-)

• 2月26日
  • うーし

うーし

あ、そうなんですね。
    外の評判もいいとは、、(=_=)
    私ならどれだけだめ旦那か全部話したくなっちゃいますよ。
    言わないあぃなさんはまだ優しいです☺️

• 2月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

付き合って3年目にはレスでした!笑
その3年後に結婚して、今は結婚4年になります。
なので、レス歴で言えば7年ですね!
子供はセルフのシリンジ法で作りました!
同じく旦那が意欲減退したためです。
最初はかなり悩みましたし、喧嘩ばかりしました。
でも、シリンジ法で子供が出来てからは気にならなくなりました。
うちはそれでも幸せです。
それは、身体の繋がりがなくても愛されてるなって思えるからです。
お互いにやりたいと思える対象ではなくなってしまいましたが、家事育児はいつも共にやってくれて、私がしんどい時には必ず助けてくれるから。
だから家族でいられてます。
うーしさんの話からすると、旦那さんにはそれが足りてない気がします。
それでは嫌になって当然です。
普段、不満に思われてることは伝えてますか?伝えても動いてくれないのなら…私でもしんどいかもしれません。
愛情貰えなきゃ旦那の為に家事なんてやってられないですよね。
私なら話し合ってみてダメなら別れます(´×ω×`)

• うーし

うーし

愛されてるなって思える事って大事ですよね。
    不満な事とかは色々伝えてきました。が、キレられたり、自分の方が大変アピールとかですね。

世の中のレスの人もそうなのかもですよね。本当にレスだけが原因で別れるというより、それに代わる愛情を感じられるかですよね。

ありがとうございます😊

• 2月26日
ゆな

1年くらいですがレスです。。
上の子産まれて私から誘って1回で下の子できました。
向こうから誘ってもきません。
性欲ないとかゆっときながらちゃっかりAVは影でみてます。
自己処理してるのかはわかりません( _ _ )

子供の面倒、家事は言ったらしてくれます。
でもレスって本当に結構悩みますよね、、

• うーし

うーし

レスは本当に悩みます…
    さらにうちはほぼ家事育児の手伝いがないので、ATMと思うしか今の関係を維持する方法がない感じです。

うちは自己処理してます。きっと気付かれてないと思ってますが。。
    でももう何も興味すらなくなりましたが…笑

ありがとうございます😊

• 2月26日