※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝までぐっすり寝ず、2時間おきに起きる。ミルクを1回だけ足している。上の子の寝相が悪いため、娘はベビーベッドで別に寝ている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在9ヶ月の娘が、なかなか朝までぐっすり寝てくれず、未だに2時間おきくらいに起きます。
あやせばすぐに寝てくれるのですが、頻繁に起きているので、夜中1回だけミルクを足しています。

布団は上の子の寝相が悪いため、娘だけベビーベッドで別に寝ています。

同じような経験のある方、こうしたら寝たよ!というお話聞かせてください!

コメント

MMママ

こんばんは。うちの長女の場合1人で寝てたのが寒かったみたいで良く起きてました。初めての子供だったので当時の私は育児書読みまくりでしたが 一緒の布団では寝ず ベビー布団に娘を寝かせていました。余りに寝てくれないので4ヶ月間娘を抱きしめて座椅子で寝てました。娘は超爆睡朝までグッスリでしたが私は腱鞘炎になりました。下の娘は最初から1人で爆睡ちゃん 何が違ったのか今でも謎です。

• ことちゃん

ことちゃん

コメントありがとうございます。
    上の子の時は卒乳まで5回は起きて、ミルク拒否の子だったために、起きるたびにおっぱいをあげてて、それに比べればまだいい方なのかな…と諦めつつあります。
    冬という時期も悪いのか、子育てはまだまだ謎が多いですね!

• 2月26日