※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴで寝かしつけしている方への質問です。寝たらインサートのまま布団に置くか、出してから置くか悩んでいます。昼間はそのままで成功していたが、夜はどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんを夜エルゴで寝かしつけしてる方はいますか??
インサートを使ってる方赤ちゃんが寝たらインサートのまま布団に置きますか??
それともインサートから出して布団に置きますか?
今日はエルゴで寝かしつけしてて寝たのでインサートから出して布団に置いたら置きてしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)娘の時はこれで成功してたのですが息子は起きてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)昼間ならインサートのまま布団に置くのですが夜はどうしたものかとみなさんの回答を参考にさせてほしいなと思いました\(◡̈)/よろしくお願い致します♡

コメント

しーころ

夜だとインサートは少し不安ですよね💦ママが添い寝するならママが起きてる間は置いておけますけどね…
インサートの前にタオルやおくるみに包むとかじゃだめですか?うちはガーゼのおくるみで巻いてあげると寝てくれる時期があったので、そちらと併用で。もしくは、すぐおくるみで包むとか?🤔

• ひなまま

ひなまま

タオルやおくるみに包んでからインサートに入れるという事ですか??✨

• 2月25日
  • しーころ

しーころ

そうですね!なので、ごく薄手のガーゼのおくるみや薄めのタオルとか?
    まだ寒いので…難しいですかねー🤔💦

• 2月25日
  • しーころ

しーころ

か、おくるみに下ろしてすぐおひな巻き?してみては?☺️

• 2月25日
  • ひなまま

ひなまま

なるほど😄😆明日にでもチャレンジしてみます😄❤️ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 2月25日
  • しーころ

しーころ

頑張ってください💕寝てくれますように🙏✨

• 2月25日