※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

現在1歳の娘がいて、断乳を考えています。哺乳瓶を捨ててコップでフォローアップをあげ、徐々に牛乳に移行する予定です。夜間の授乳を止めるため、今日から授乳をしないで乗り切るつもりです。この方法で大丈夫でしょうか?

この方法でいいのか分からないので先輩ママさん教えてください!😭
現在1歳の娘がいます。おっぱいは、眠い時に欲しがるしかしなくなりました。夜中も麦茶ではごまかせなくなるので3時くらいにおっぱいをあげています。
来月、歯を抜くので断乳を考えています。今は寝る前に200.哺乳瓶でフォローアップをあげているのですが、嫌がることも増えてきました。
日中にマグやストローマグでフォローアップをあげても少ししか飲みません。でも、哺乳瓶以外で飲んでほしいです。

そこで、思い切って哺乳瓶の乳首を捨てました^^;
明日からこまめにコップで、フォローアップをあげていき、徐々に牛乳に移行するつもりです。そして寝る前のミルクもやめようと思います。母乳はやめるまであげるつもりですが夜間の授乳が癖になっているので今日からあげずに乗り切るつもりです。

この方法で大丈夫でしょうか?( ;__;)

コメント

love4kids

うちの子たちも1歳の誕生日を目安にして断乳しました。
栄養が離乳食からしっかり取れていたら、母乳は必要ないと言われたので、フォロミも使った事ないです(´∀`)

夜中も起きたらお茶をあげて、抱っこしたりで寝かしつけました。

すんなり夜間断乳が進むかは個人差ありましたが、2週間ほどで落ち着いて朝までぐっすりになりましたよ。

• 🦁

🦁

離乳食も食べムラがあるのでやめてたくさん食べてくれればなあ〜とも思ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)フォロミもないのですね!嫌がられながらあげるほどでもなかったんですね😭よかった、心置き無く頑張れそうです( ;__;)もちろんがんばるのは娘ですが・・😭

夜間寝かしつけは、おっぱいやめれてるので、夜中もがんばります!ありがとうございます( ;__;)

• 2月25日
  • love4kids

love4kids

夜間におっぱい必要ないなら、日中は甘えたいだけかも知れませんね??
    我が子達も未だにおっぱい良く触りに来ます!(笑)
    まだまだハグも抱っこも大好きなようで。求められるうちに、沢山ハグしとこうと思います♡
    あ、話逸れてすみません💦

フォロミは、必要だと言われて飲ませてる方もいましたが、我が家では使いませんでした。
    今が手がかかって大変な時期ですが可愛い時期ですよね、
    ママも気合い入れすぎずに、まぁいっかー(●´ω`●)💗な気持ちを持ってファイトです(*´∀`*)ノ

• 2月25日
  • 🦁

🦁

甘えたいだけ安心したいだけなんだろうなあと思います( ;__;)たくさん麦茶も飲みますし水分も心配ないので・・
    おっぱい触り来るのかわいい❤️おっぱい飲みながら片手でくりくりされるのなんか変な感じしますがたまらなくかわいいですよね😭🙌

自己主張も激しくなりましたが、毎日ほんとうに幸せですよね😭❤️❤️❤️ゆるーくやっていこうと思います🙌ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月25日
  • love4kids

love4kids

おっぱい飲みながらクリクリ!してました、してました!(笑)

どんだけおっぱい触りたいねーん!って思いますよねー😆✋🏼
    おっぱいの代わりに、大好きギューッとハグするように決めて、
    おっぱいはやめてね、代わりにギューってしよ♡って伝えるようにしました☺️末っ子からは毎日、「大好きーして♡」って何度も言われます。
    それ見て他の子も「してー♡」ってきますよ(笑)もうそろそろハグするにはデカいですが💦(笑)

• 2月25日