※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

12月に稽留流産手術を受け、体外受精後に生理がありhcgが0.4で調整周期に。9日後のhcg低下量と採卵時期について相談。

12月に稽留流産の手術をしました。
体外受精なので、1月、2月と生理がきて今日生理4日目で受診したら、hcgが0.4あり調整周期になりました。
また9日後に受診することになりましたが、hcgはどのくらいで下がるのでしょうか?
焦っても仕方ないですが、早く採卵したいです。

コメント

ゆう

こんばんは。
私も9週目で稽留流産が確定し、10/3に掻爬手術を受けました。
途中の数値は忘れたんですが、hcgの値がなかなか下がらす、絨毛性疾患の可能性…と言われ、大きな病院に紹介されて経過を見たことがあります
11/30時点で3.8→12/7の時点では2.4と下がってきていたので、問題なしとの判断をもらい、12/18から、体外受精の治療再開しました。
本当はもっと、すんなり下がるみたいですよね。
ママりさんは今の時点で0.4なので、次回受診の時には下がってるんじゃないですかね!!

次の採卵に向けて治療再開できますように、祈っています✨

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。ゆうさんもなかなか下がらなかったんですね(>_<)無事に下がって良かったです!
    体外受精辛いですよね。私も次の採卵に向けて、頑張ります☆

• 2月26日