※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

37週での出産経験者いますか?陣痛や出産の兆候があった方、教えてください。

明後日から37週で正期産に入ります(*^○^*)

以前切迫早産と診断された事がない方で、初産で37週、38週頃出産された方はいますか?😃
また、それとは関係なく陣痛?出産の兆候があった方教えて下さい!

よろしくお願いします(^O^)

コメント

ken

38w4dで出産しました!
前日の内診では全然ひらいてない
って言われて、そのまま帰り
その日の夜中陣痛がおこり
朝方病院に着いた頃には5cm、
ひらいてました😱
そのまま分娩室〜〜でしたよ😊

• まや

まや

はじめまして!
    38週頃がいいなぁと思っていたのですごく羨ましいです😭
    しかもお子さんめちゃくちゃ可愛い󾬍

全然開いてないと言われたその日の夜陣痛はびっくりですね!まだ36週ですが全然開いてないと言われガックリしてたので少し希望がもてました(;▽;)

貴重な回答ありがとうございました(*^^*)󾬍

• 2月25日
のっち

38w2dで出産しました😊
約1週間前の検診では「赤ちゃん下りて来てないしまだまだだね」と言われて自分も予定日過ぎるとばかり思っていました😅
出産前日の朝におしるし(少量の出血)があってその日の夜から陣痛があり翌日に出産になりました!

• まや

まや

38週!羨ましいです😭󾬍
    まだ36週ですが私も、おりてきてないし子宮口も全然閉じてるねーって言われて⤵︎⤵︎⤵︎
    おしるしがあった日に陣痛が来たんですね!貴重なお話ありがとうございます󾌼
    なるべく動くようにして頑張ります!

回答ありがとうございました(*^○^*)󾬍

• 2月25日
  • のっち

のっち

まだまだって言われても分からないですよー!
    生まれる時は生まれますよ😁笑
    私は赤ちゃんが小さめだったので本当はもう少しお腹の中にいて欲しかったです💦
    でも、生まれるタイミングは赤ちゃんが自分で決めてるって聞いたので気長に待っててあげてくださいね😙
    元気な赤ちゃんが無事生まれますように💕

• 2月25日
  • まや

まや

大切なこと忘れてました😭
    赤ちゃんのタイミング待つのが一番ですよね⤵︎自分の気持ちばっかりでした😢
    でもやっぱり待ち遠しくてうずうずしちゃいます󾌼

2500gは既に超えているので、せめてものってことで「もう出てきていいんだよー」と声かけようかと思います(笑)

ありがとうございます!頑張ります😭󾬍
    陣痛や出産の痛み、経験してないせいか恐怖が全くなく寧ろわくわくしてるので、痛い目みそうです😅

• 2月25日
れあら

上2人とも38wのうちに産まれました!!

いずれも内心グリグリの次の日でした🙄💓

長男は、8時間程でしたが…次男は、病院に着いて1時間もかからずでてきてくれましたよ〜😊

• まや

まや

内診グリグリ、調べてたら激痛って書いてあって陣痛や出産は何故か楽しみなのに、内診グリグリだけは怯えてます😂

2連続38週は羨ましい!!!
    内診グリグリってほんとに効果あるんですね󾌰
    次37w3dに検診あるんですけど、赤ちゃん2500gは既に超えてるしお願いすれば内診グリグリとかしてもらえるんですかね?😅💦

二日かかった話聞いたから、8時間でも羨ましく感じます!一時間なんで次元が違う😂(笑)

貴重な回答ありがとうございました(*^^*)󾬍

• 2月25日
柚羅

38w2dで出産しましたよ☺️
1回目に36w5dで陣痛が来ましたがお昼に遠ざかり夕方に帰りました😅
それから2週間後に検診でいつ産まれても大丈夫と言われて38w2dの時に陣痛が来て病院に行って微弱陣痛が続いて産道が狭いのかってなってレントゲン😅
産道は問題ないとわかったら自分に熱があるから早く赤ちゃんを出さないと感染症を引き起こす可能性があるからと促進剤を打って出産しました😅

• まや

まや

36w5dとか正に今!(笑)
    赤ちゃん体重が既にあるから陣痛来たらと思うとわくわくどきどきです😭󾬍

微弱陣痛も普通にクソ痛い!って聞きました⤵︎辛いですね󾌼💦
    促進剤もめちゃくちゃ痛いそうですね😱
    陣痛きても遠ざかるのは前駆陣痛か何かだったんですかね?󾌼

色々と本当に参考になります!貴重な回答ありがとうございました!(*^^*)󾬍

• 2月25日