※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

産まれてから夜まとまって寝てくれません💦断乳して1ヶ月位経ちますが全…

産まれてから夜まとまって寝てくれません💦
断乳して1ヶ月位経ちますが全然💨
断乳したのも関わらずフォローアップを
あげてますが夜寝る前にだけと
思ってましたが夜中もギャン泣きされて
しまうのでミルクあげちゃいます😭
いつになったら落ち着くのかな💦
夜中だから泣かせておくのも
周りとかに申し訳ないので…💦
まとまって寝てくれない人いますか?

コメント

にゃーの

うちもまとまって寝てくれない子でした…。
1歳越えたころに、夜間断乳しました。
起きてもひたすらトントン。
ギャン泣きしたら抱っこ→泣き止んだらトントン、の繰り返し。
ミルクあげたら、それを覚えて泣き続けるから、やめると決めたらやめること!と助産師さんにアドバイスもらいました。
最初は全然ダメでしたが、2週間くらいで朝まで寝るようになりました!

大変ですよね(>_<)

  • ayu

    ayu

    そうなんですね💦
    うちもそう言われましたが
    ストレスになりそうだし
    やめる時は自然にやめると
    言われたりしたので自然にと
    思ってまだ与えています。
    月齢的にはまだまだミルクを
    あげなさいと小児科には言われました。
    みなさん大変なんですよね…
    コメントありがとうございます✨

    • 2月26日
  • にゃーの

    にゃーの

    うちも、授乳は半年まで続けてました!
    1歳近くなって来ると、夜はしっかり寝て、栄養をとるのは昼間だけでも大丈夫になるらしいです。
    でも、その子によりますもんね(>_<)

    • 2月26日
  • ayu

    ayu

    そうですか!
    しっかりご飯は食べてるんですけどね💧

    • 2月26日