
娘がリスザルに噛まれ、腫れているので病院に行くべきか、どの科に行けばいいか悩んでいます。小児科でも大丈夫でしょうか?
土曜日に動物園のふれあいコーナにて娘がリスザルに噛まれてしまいました。
その際に洗い流し+飼育員の方に消毒と絆創膏を貼って頂いたのですが病院に行くべきなのでしょうか?
ネットで調べていると行った方がいいみたいに書いてあるんですが一応体調が悪いというのはなく少し噛まれた場所が腫れているので病院行くべきなのかなーと今思ってます。
あと何科に行けばいいのか調べても書いていなくて外科と書いてあったりするんですが近くにないですし小児科でも問題ないのでしょうか(><)?
動物園で病院はすすめられなかったので問題ないと思っていたので正直昨日連れて行けなかったことをとても後悔しています。
心配しすぎでしょうか…
- はっちー
コメント

ここ
子供なら窓口は小児科です。
外科の適応なら小児科から紹介があります。
心配なら、行かれる事をオススメします。
受診した方が安心できますし。

龍ママ
うちでは犬を飼ってるんですが、噛まれたりして、赤くなってきたら、腫れてきたらで考えています💦
-
はっちー
ご回答ありがとうございます。
赤く腫れている状態なのでやはり病院に行くのがいいかなと思ってきました(><)
モヤモヤしてしまうので明日の朝小児科に行こうと思います。- 2月25日
-
龍ママ
大変だと思いますが頑張ってください👍
- 2月25日

ちぃ
リスザルに噛まれた事はないですが友達が飼っている元野良猫に思いっきり噛まれた時すごい出血して次の日にはパンパンに腫れて紫に変色してた事がありました😭
動物はたくさんのばい菌持ってるので早めに病院で診てもらった方がいいと思います!
私は整形外科で診てもらって1週間毎日消毒に通ってました😭
娘さんのお怪我早く治るといいですね😭
-
はっちー
ご回答ありがとうございます。
確かに動物はばい菌をいっぱい持っているってネットにも書いてあったので余計に怖くなってしまい焦ってしまいました。
明日の朝小児科に行こうと思います。
ご心配ありがとうございます(><)- 2月25日

奈々
私なら病院にいきますね!
動物園って汚いイメージですし😓
ちゃんと消毒なり薬をもらったほうが安心ですよね
-
はっちー
ご回答ありがとうございます。
やはり病院行った方がいいですよね(T_T)
飼育員さんからの助言がなかったので安心しきってしまいました😨- 2月25日

ゆいちゃんママ
腫れているのであれば病院にいった方がいいかもです!
一応小児救急に電話してみてはいかがですか?
-
はっちー
ご回答ありがとうございます。
小児救急!電話してみます(T_T)その手がありました!全然気づきませんでした(´×ω×`)- 2月25日

退会ユーザー
こどもの救急で見てみると受診した方が良さそうです!
行く前に小児科に問い合わせしてからだと確実だと思います。
-
はっちー
ご回答ありがとうございます。
調べてくださったんですね(T_T)ありがとうございます。
一応小児救急に確認して明日の朝小児科に行ってみようと思います(><)- 2月25日
はっちー
ご回答ありがとうございます。
やはり最初は小児科がいいんですね(><)
どうしてもモヤモヤしてしまうので明日の朝一番に小児科に行こうと思います。