※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が好きな物は食べてくれますが、最近量が少ないです。同じ年齢の子どもの食事量について教えてください。

2歳2ヶ月の娘がいます。ちょっと前までご飯をたくさん食べてくれていたのですが 最近また食べなくなり 好きな物はたくさん食べてくれます。カレーや、うどん、などです。手で食べたりスプーンを使ったり上手に食べるのですが同じ年の子どもがいるお母さん、量はどのくらいですか?

コメント

りんご☆☆

ウチもよく食べますが食べる量は日によってまちまちです💦
カレーを子ども用の丼でおかわりしたかと思えば次の日にはお茶碗半分も食べなかったり、おかずを食べずご飯だけ食べたりします😅
全く食べない訳ではないのであまり気にしてません🙆

龍ママ

そーいう時期あるみたいですね。
うちの子も最近納豆ご飯しか食べません。
少し前はうどんのみ!
食べるだけマシと思ってあげてます…
量はうどんなら半玉。それ以上食べる時はおかわり制にしてます。

あーちゃんママ

うちも好き嫌いなくよく食べます(^^)

でも、ほんとたまになのですが波があって食べてくれない時とかあってそういうときはバナナとか栄養価が高いもので補ったり、食べたいものを食べさせたりしてます✨
食べなかったら無理に食べさせるのもかわいそうなので…

8mama♡

同じ疑問でしたあ〜!
私ところも波があるのか昨日もあんだけ遊んだのに夕方寝てしまって起きたらお腹すくやろうと思いご飯の準備しましたが、3口で終わってしまい今日のお昼もそんなにでしたあ〜

なんなんでしょうね〜
食べてくれる時は食べてくれるけど
よく分からないこと多々です(T ^ T)