※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
妊娠・出産

症状が高位破水かどうか不安です。病院に電話して相談することをお勧めします。前駆陣痛も感じています。

高位破水について質問です!

一昨日の朝にドロンとしたおりものと一緒に
おしるしがきてから10分間隔の痛みが続き
夜には5分間隔になったものの、病院についた途端
遠のいてしまい、帰宅しました。

その間、ドロンとした卵白状のおりものが
続いてましたが夕方頃から、そのおりものが
水っぽく変わり、今までしなかった生臭いような
精液のような匂いがするものに変わりました。
これはおりものでしょうか?
それとも高位破水など疑って電話してみたほうがいいです
か?
ちなみに帰宅後も不定期ですが、そこそこ痛い
前駆陣痛を感じています。

一人目はドバーっと破水し、パチッて音は経験
しているので、高位破水について教えてください。

コメント

peach

高位破水からの陣痛でした!
チョロチョロって常に出てくる感じです。生理の時とかに、血が出てくる感覚わかりますか?あんな感じで少しずつ出てくる感じです!わかりにくくてすいません😭

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    生理の時の感じわかります!私も何か出た!と思いまたドロンとおりものかと確認に行くと水っぽい物に変わっていたので、、😅
    でも常にというよりは、しゃがんだ時や歩いてる途中、ふとした時って感じです!

    • 2月25日
  • peach

    peach

    しゃがんだりする度に出てるなら破水してると思います!電話してみた方がいいかもしれないです🤔

    • 2月25日
ムームー

私は高位破水でしたが
匂いは無臭のサラサラした水でした。
起き上がるとお腹の中サラサラと
流れ出るのがわかりました。
その1回だけでしたが。
心配なら1度電話して聞いてみてもいいと思います(^ ^)

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    そうなんですね😳!!
    私とは違う症状ですね!
    様子見てみて続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
k_a_mama

二人目でチョロチョロ破水を今月経験し出産しました。
例えが難しいですがとにかく不愉快な感じで意思とは裏腹に少しずつ出続けます(^_^;)
おしるしも一緒に出て生理痛みたいな鈍痛が腰にもあったので夜中でしたが産婦人科に連絡して準備して行ったら即入院で退院の時に母子手帳見たら分娩時間2時間ちょっととなってました💦
わたしの場合は後から思い出したけど出産の前の日のお昼にパチって音がしました💦

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    そうだったんですね!!
    咳やくしゃみで尿もれは経験してるので、
    違いはわかるのですが、、、
    やはり意思とは裏腹にちょろちょろとします😅でも出続けるというより、横になっていると30分に一度?みたいな感じで😓

    • 2月25日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    30分に一度…うーん(><)
    悪露が出てるみたいな感じにも近い気がします💦
    わたしも夜中気付いた時は寝ようかなって時でしたので産婦人科とご自宅の距離にもよりますが日付がかわる頃もまだ同じ感じだったら電話してもいい気がします♬
    経産婦、わたしの場合はとにかく進みが早かったです💦

    • 2月25日
ぺぺ

高位破水でした!

匂いは精子の匂いで薄黄色い色で
立ち上がるたんび、くしゃみ咳など
行動のたんびにジョロジョロでてました!

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり精子の匂いだったのですね😳
    トイレで尿を済ませたあと、しばらく便器に座っていたら、ポタポタとたれてきたので可能性ありそうです😓

    • 2月25日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    めっちゃ精子の匂いまんまでした!

    それなら可能性大ですね!

    • 2月25日