※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちん。
妊活

排卵日に仲良しをしていると妊娠確率が高いですが、陰性反応で不安になっています。生理予定日前でも陽性反応が出る可能性があります。

久しぶりの投稿です。
妊活中なのですが、、今月から排卵日検査薬を使いました。9月11日に排卵したと思われます。ちなみに仲良しは10、11、12と三日間取れました。排卵の前日、当日、翌日と仲良ししてるって事は、私自身もしくは旦那に原因が無い限り、妊娠する確率は高いですよね?
本日、待ちきれずフライングしてしまいましたが…陰性でしたT_T
ちなみに生理予定日の2日前です。と言っても、私は生理不順な所もあるので多少遅れる可能性も高いですが。
よく、フライングして検査される方も多いみたいですが、陽性反応出る方もいるみたいなのに私は全くの陰性でした。個人差はあると分かっていても、生理予定日前でも陽性反応出る人を見るとやっぱり今回もダメか…と思ってしまいます。この後に陽性反応に変わる人ももちろんいらっしゃいますよね…?

コメント

akk9♡♡

フライングしたい気持ちよくわかります..。
生理予定が定かでないのなら、タイミングから3週間後にまた検査薬してみるといいですよ。
まだ可能性はあると思うので、諦めず..期待し過ぎずなるべくリラックスして待てるといいのですが..
難しいですよね|д꒪ͧ)…
体温めて下さいね◡̈❁

• やっちん。

やっちん。

返信ありがとうございます!
    はい…今回はタイミングだけ見るとバッチリ‼︎と思っているので、もしかしてフライングしても薄っすらでも反応出てるかも‼︎と、ついつい期待してしまいました。
    体、温めてもう少し様子見たいと思います。ありがとうございました!

• 9月25日
おにく

テキトーな日にするよりは、排卵日前日・排卵日当日にした方が妊娠する確率高いのには変わりないですが、人間が1度の行為で妊娠する確率は20%という話もありますよ(•.̫•)

気持ちはわかりますが、焦らないで꒰ ͐৺•ू꒱
私は3年ぐらいかかりました(^_^)

• やっちん。

やっちん。

返信ありがとうございます!
    そんなに確率低いんですね…周りは次々と子供出来てるの見ると、何で私はダメなんだろ…って落ち込んでしまいます。
    今回は排卵日検査薬を使用したことと、タイミングもバッチリだと思っているので、やっぱり期待してしまう自分がいますT_T
    よく無いのは分かっているのに…

おにくさんは自然妊娠ですか?
    不妊治療等はしなかったんですか?

• 9月25日
  • おにく

おにく

不妊治療はしてないです。
    私が排卵しにくい病気で、ほとんど排卵がなく...
    薬を飲まないと生理もきません。
    ずーっと婦人科通いで、子どもが欲しいことは伝えてありました。

担当の先生にも、自然妊娠はまず無理だから、入籍したらすぐ不妊治療に取り掛かりましょう!と言われていました。

主人とは結婚する予定だったのですが、いろいろ事情が重なり、一緒に住んではいたものの入籍は後回しに...という状態でした。

そんなときに妊娠したのですが、避妊せずに行為をするようになってから3年経過したときでした。

2人目はたぶん不妊治療でしょうね(^_^)

• 9月25日
  • やっちん。

やっちん。

おはようございます。
    そうだったんですか…でも自然妊娠されたんですね‼︎本当におめでとうございます!私も出来るだけ自然妊娠したくて、今年いっぱいは様子見てみようと思っています。だけど、今朝に基礎体温計ったらガクッと下がってしまっていて…生理予定日は今日、明日辺りだから、今回もダメかもしれません…排卵日もタイミングもバッチリだったはずなのに…と思うと心が折れそうです。
    すみません…こんなこと書いてしまって。でも可能性低くても生理来るまで祈ります!
    ありがとうございました!

• 9月26日