※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

明日の検診、ひとりで行くか悩んでいます。抱っこひもで行っても大丈夫でしょうか?心配です。

明日一ヶ月検診なんですが、旦那が仕事なのでひとりでいかないとなんですが、抱っこひもでいってもいいとおもいますか?
ひとりなんで、ないたらかなり心配ですけど(>_<)

コメント

Love♡

行き方はバスで行く形です!

みどりん*˙︶˙*)ノ

私も一ヶ月検診、一人で抱っこひもでバスと電車を使って行きました(´・ω・`;)
電車に30分近く乗ったのですが案外抱っこひもって、ぐっすり寝てくれるので全然平気でした(*・ω・)ノ!

やはり、まわりは付き添いの方がいましたが、助産師さんや看護婦さんたちが荷物持ってくれたりと手伝ってくれて何とかなりましたよ!!
頑張ってくださいね!

ばなぬ

低月齢でも使える抱っこ紐なら大丈夫ですよ(^_^)
エルゴで検診来てる人も居ました!
抱っこ紐だと結構寝てくれる子が多いと思うので、大丈夫だとは思いますが、今日の内に抱っこ紐付けた途端に泣き出さないか確かめてみてはどうでしょうか?(・∀・)

かなみママ

家族同伴しかもベビーカーで来てる方が多かったですが、あたしは一人で自家用車にて、スリングのみで行ってみました!
めっちゃ不安でしたけど...病院の中は看護婦さん助けてくれたので何とかなりました(;//́Д/̀/)

Love♡

そうなんですね!明日始めての抱っこひもでとっても不安ですがら頑張ってみます(>_<)ありがとうございます!

Love♡

そうですね!♩あとでおきたらためしてみます!!
エルゴなんですが、新生児のおくるみみたいのがないので、試しにたおるとかひいてやってみます!!

Love♡

くるまがあるといいんですけどね(>_<)みなさん結構一人で行かれる方いてあんしんです、ありがとうございます♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の病院はみんな抱っこ紐でした❤︎\(◡̈)/
家族同伴だったからか、ベビーカーの人は一人はいませんでした‼︎

まるこめ

わかりますーーー!私も1ヶ月検診の時電車とバスを乗り継いで抱っこ紐で行ったのですが、行く前は不安で仕方なかったです(^^;;
娘が泣かないかとか、慣れない抱っこひもちゃんと出来るかとか…
でもなんとかなりました★
新生児の赤ちゃんしょってるとみんな優しく声かけてくれて嬉しかったです( ^ω^ )
がんばってきてください🎵

マムマム

エルゴのインサートないと使えませんよー(´°д°`)
それだったらまだベビーカーの方がいいと思いますよ!

ぴーちゃん

私も一人で電車に乗って行きましたよ〜!
ベビーカーに乗せ、抱っこ紐ももって行きました☆
行きはスヤスヤ寝てくれて、電車降りて改札出るのにホーム回らなきゃでエレベーターに乗ったら突然ギャン泣きしましたが、乗ってたおばぁちゃんが、赤ちゃんは泣いて大きくなるのよ!だから周りなんて気にしないの!って微笑んでくれてすごく心強くなりました♡
病院では泣いてる子もいたし、受付後から会計まで看護師さんに預けていて、戻ってきたらギャン泣き…
空腹だったので授乳したら泣いて疲れたのか家までぐっすりでした!

おすし太郎Z

私は一か月検診、エルゴの新生児インサートを使用して行きましたー。インサートがない場合は、おくるみで包んであげたほうが安心ですよー∑(゚Д゚)

2児のmama

抱っこ紐便利です。
私も旦那が仕事で行けず
1人で行くことになった時に
抱っこ紐で行きました。
会計の時とかも
両手が空いて楽でしたよ(笑)