※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

妊婦さんに赤ちゃんの大きさを聞かれて、返信したら「ちっちゃいですね!」と言われてショック。28wで1000gは小さい?

SNSで突然知らない妊婦さんに
赤ちゃんの大きさどのくらいですか?
って聞かれたから、

来週検診なので今現在は分からないけど
2週間前950くらいだったから
今1000ちょっとありますかね☺️

って答えたら
ちっちゃいですね!!
って一言…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

え?何?それ言うために聞いたの?
先生に何も言われてないし
自分では普通だと思ってたから
ちょっとショックなんですけど…。
なんか無神経すぎる…。

28wで1000じゃ小さいんですかね(;_;)?

コメント

シュークリーム♡

2週間前に950だったなら
実際もうちょっとあると思いますよ♪
1200はあると思いますよ♪

にしても無神経すぎます!
普通に考えて人と自分の子は比べるものじゃないです!
まろ様のお子さんは自分のペースで頑張って成長しているんです!
胸を張ってあげてくださいね♡

  • まろ

    まろ

    1200くらいあるんですね!
    先生に何も言われてないからって
    今まで大きさなんて気にして
    無かったので、突然言われて
    不安になってしまいました😔
    私も知識不足ですね(;_;)

    今日も👶🏻元気に動いてるので
    頑張ってくれてるんですよね!!

    お答え頂きありがとうございました!

    • 9月26日
deleted user

お腹のなかの大きさはあんまり気にしなくていいって先生がいってましたよ🎵

  • まろ

    まろ

    そうですよね(;_;)💓
    皆それぞれですよね!
    分かりやすい画像ありがとうございます!

    • 9月26日
yukiy

私も28wですが、1000ちょいです(^^)先生からも適度だね!って言われてます!
いきなりそんなこと言うなんて、無神経ですねー(^^;;

  • まろ

    まろ

    回答ありがとうございます!

    私も毎回先生に順調だねー!!
    としか言われなかったので
    安心してたのにビックリしました(;_;)

    • 9月26日
api

私は26wの時は800gもなかったですよ!39wジャストで出産しましたが2300gでした。でもすくすく育ってますよ♪
気にする程の体重ではないと思います😄

それより未熟児で産まれる方が心配ですから、切迫早産とかにならないように気を付けて過ごされてくださいね(^∀^)

  • まろ

    まろ

    小さくても頑張って生きて
    成長してくれてるんですよね😊!
    気にしないようにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月26日
コットン

気にしない気にしない(*˙˘˙)
きっと、その妊婦さんは嫌なことがあってムシャクシャしてたんでしょう❢
嫌なことをしたら自分に返ってきます
育ち方もそれぞれ個人差ありますし、実際産まれたら先生から言われてた大きさと違ったりということもありますからね(●˙³˙●)

そんなオッペケペな妊婦さんの言うことは忘れて、朝晩冷えるので暖かくして休んで下さい♡♬*゚

  • まろ

    まろ

    そうですよね(;_;)!
    言われた時は、
    そんなことないと思うけどな〜
    と流していたけれど、
    だんだん何でそんなこと言われたんだ?
    ってモヤモヤしてきちゃって…😖

    気にしないことにしますね!
    ありがとうございました!

    • 9月26日
deleted user

先生に何も言われなければ問題ないと思います。この時期って1週間で大分大きくなるみたいですし。
ちなみ私は27wで1035g、29wで1587gです。

  • まろ

    まろ

    そんな勢いで成長してるんですね!
    体重のこと気にしてなかったので
    私も勉強不足で適当に答えてしまって、そう言われたのかもしれないですね(>_<)

    ありがとうございました!!

    • 9月26日
もんもん

なんて失礼な人…笑
気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

27wで1110㌘
29wで1350㌘でした♪

2週間前で950㌘なら
今は1100~1200㌘くらいじゃないですかね(〃▽〃)??
標準だと思いますけど💓

デカけりゃいいっていう問題じゃないですしね💦笑
その人の子は大きいんですかね??
大きすぎた方が出産の時しんどそうですけど…💦笑

気にしないのが一番です💓

  • まろ

    まろ

    その人は26wで1000超えてた
    そうです…!
    だからって私の聞き出して
    その一言は…꒰꒪꒫꒪⌯꒱ぽかーん
    って感じでした。

    私も毎回の検診任せで勉強不足で
    今の体重なんて考えてなかったので
    1000ちょっとと適当に答えてしまいました(>_<)
    そんなに成長してるんですね!!

    ありがとうございました!!

    • 9月26日
deleted user

妊婦さんなのに
その言葉が傷つけると
わからないんですかね(∩´﹏`∩)

妊婦さんなら個人差が
あるとはいえ、少しでも
大きいも小さいもそう聞くと
気になるところですよね。
その方は気にされないか、
思うとおりのマタニティライフを
過ごしていらっしゃるのでしょう。
そんな人の言葉、ストレスに
するなんて勿体無いです。
その方が無神経なだけです。

信頼されてる病院なら
医者の方を断然信じて
せっかくの妊婦生活
楽しんでくださいね♪

  • まろ

    まろ

    同じ妊婦だとは思えない発言です…(;_;)

    今まで全然気にしていなかった
    だけに、突然言われてビックリして
    不安になってしまいました(>_<)

    そうですね!
    👶🏻頑張って成長してくれてるのに
    ストレス与えたら申し訳ないですね!
    ありがとうございました!

    • 9月26日
deleted user

それは品がなさすぎるコメントですね(-_-;)不愉快です。 

まろさん、スルーしましょ!
そういう一言投稿は 

そもそも大きい小さいの判断は
先生でさえ、機械のクリックの仕方で多少の違いは出るもので、素人がむやみに判断してはいけないですよ それなのに
なんなんですかね(怒) その方!

大丈夫ですよ(*^▽^*)♪ 

  • まろ

    まろ

    はい!そうします!
    知らない方に突然言われたので
    ビックリしました!
    何をしたかったのかもよくわかりません(′・ω・`)
    私が先生に小さいと言われて
    悩んで相談しているならまだしも…

    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
とも

エコーは結構あてにならないですよーɿ(。・ɜ・)ɾ
私は出てきたら聞いてたより200くらい大きかったですよー。笑
大丈夫!そんなやつはほっといて、お身体大事にしてください♥︎

  • まろ

    まろ

    そんなこともあるんですね!
    皆さんのお言葉頂いて不安は
    なくなりました(*^^*)
    その人はスルーすることにします!
    ありがとうございました!!

    • 9月26日