※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして起き上がることがあり、寝かしつけが難しいです。昼寝の時間を減らす必要があるか相談しています。

9ヶ月半の女の子です。
ここ10日程、寝付かせの時に限って寝返りをします。
寝返りをしてそのまま寝れば良いのですが、寝返りをして起き上がってしまいます。
その度にもう一度寝かして…寝返りをしないよう足をあまり動けないようにしたりとかしてるのですが、なかなか難しいです。
今日も1時間くらいかかりました(>_<)
昼寝の時もありますが、夜ほどではありません。
ちなみに昼間起きている間寝返りはしません。
全くヤル気がなく、何ならその寝付かせの時初めて上手くできた!という感じです。
寝返りをして起き上がり、にこーっと笑うのですが、こっちはそうじゃなくて…って感じだし。
眠くないのかな?とも思いますが、目をこすったり、けっきょく1時間くらいしたら寝るので何とか頑張ってますが…

昼寝の時間をもう少し減らした方が良いのかな?
もうすぐ10ヶ月なのですが、少しずつ昼寝の時間も減らした方がいいですか?

このような赤ちゃんいますか?

コメント

お餅☺︎

うちもそんな感じです(^_^;)
なので抱っこ紐である程度寝落ちしてから布団へ言って哺乳瓶の乳首をくわえさせて寝かせます(^_^;)
寝返りして座って何回も笑ってきますよね(^_^;)
抱っこ紐で結構改善されました。それでも無理な場合は疲れたら眠たくなる子なのでグズるまで好きに遊ばせます!!

• パッチール

パッチール

そうなんですか!
    同じような方がいてビックリというか、ちょっと安心しました。
    ママリを覗いててもあまり同じような投稿を見かけないのでどうなのかと…
    抱っこ紐ですね!
    前までずっと抱っこ紐で寝かしつけしてたので復活しようかな。
    コメントありがとうございました!

• 9月25日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

私も少しビックリしました(o^^o)
    うちの子の場合、抱っこ紐は最初泣きますが歩いたり小走りになってみたり、歌が好きなので歌っていると寝ます(^_^;)

抱っこ紐復活して成功すると良いですね❤️因みにうちも抱っこ紐やめて暫くしてからこんな感じだったので、再開すると寝ました(^_^;)

• 9月25日
  • パッチール

パッチール

抱っこ紐が久しぶりなので最初は興奮するかもですが、今夜試してみます!
    ありがとうございました(´ω`)

• 9月26日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ベストアンサーありがとうございます♡♡
    お互い頑張りましょう♡♡

• 9月26日
紫千

うちの娘もそんな感じで、今日添い乳で寝かそうとして2度失敗して3度目でようやく寝ました。
一人遊びの時に寝返りはあまりしません。

• パッチール

パッチール

7ヶ月でそんな感じな子もいるんですね!
    みんないろいろ大変ですよね。
    うちは完ミで添い乳が出来ないので、何となく添い乳の寝かしつけはそんな事もないのかなーなんて勝手に思ってました(すみません)。
    コメントありがとうございました!

• 9月25日