※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

結婚1年目の記念日に熱海のホテルを予約したけど、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いか迷っている。泊まりではなくご飯だけにした方がいいかな?皆さんはどうしますか?

来月結婚1年目の記念日に、旦那さんが熱海のホテルを予約してくれたのですが、まだ2ヶ月のベビチャン連れていくのはまだ早いかなぁ、車に長い時間ベビチャン乗せるのもなぁ~夜中泣くしなぁ~とか考えて、泊まりではなくてご飯くらいにしようかなあと私は思ってるんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

あっち.UT

私なら子供がもう少し動き回れる用に鳴るまで待ちます!
今回の旅行分を足して1歳記念に奮発旅行するのもありだと思いますよー😊

• なのはな

なのはな

そうですよね、子供優先に考え今回はやめておきます😌

• 2月25日
はるか

2ヶ月ならわたしは連れてかないですね😣😣
インフルの予防接種も打てない低月齢だし💦
去年の結婚記念日は娘が6ヶ月くらいでしたが、それでも家でご飯を豪華にしてお祝いしただけです!

• なのはな

なのはな

そうですよね、外での食事は車で行って個室のrestaurantとかなんですけどやっぱりリスクありますかね?

• 2月25日
pachapachamam

ご飯くらいにしても預けるとかではなく連れて行くんですよね?🤔
結局大変だと思うので私なら延期しますね😂

• なのはな

なのはな

そうですよね😅

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

ちなみに、来月お宮参りしてから食事の予定なんですがこれはどう思いますか?

• 2月25日
  • pachapachamam

お宮参りの後の食事はいいんじゃないでしょうか?😊
    その時しかできない事ですし。

でも個室があるところとかの方がいいかもですかね🤔

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

そうですね、個室で予約したか確認してみます。あとスタジオアリスで📷撮るんですが、お子さんたくさんいるのでどう思いますか?

• 2月25日
  • pachapachamam

記念に残る事なのでいいと思います😊

ただ撮影が終わったら
    パパママは手洗いうがいをしっかりして
    赤ちゃんの手もウェットティッシュなどで
    除菌してあげたらいいかなぁと🤔
    うちはいつも外から帰ってきたらそうしてます!

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 2月25日
あぴ

優しい旦那様ですね(ˊᗜˋ)
2ヶ月だと確かに早い気がするので、自分だったらお家でお祝いですかね(′ᴗ‵ )

• なのはな

なのはな

そうですね、、、でもそのくらいにお宮参りも行く予定なんですがどう思いますか?

• 2月25日

子供のことを考えると長距離の場所に知らないところに泊まるとなると負担が大きいので今回はやめて家でちょっとした美味しいご飯食べます!😊

• なのはな

なのはな

そうですね、子供優先に考えたいと思います✨

• 2月25日
ゆゆゆー

私は下の子3ヶ月になる頃行きましたよー!でも夏ですけどね!
車で1時間弱かな!
1人目だと気にしましたけど、2人目ともなると大丈夫かなといろんなとこ行ってます😅じゃないと上の子つまらないですし💦
ただ、いろいろ考えて用意していきますよ!部屋風呂あるとか赤ちゃんに優しいかな?とか、近場でとか!

• なのはな

なのはな

そうですね、いろいろ考えちゃいますね😰

• 2月25日
なお

素敵な旦那さんですね!
でも2ヶ月だとまだ赤ちゃんには負担ですし、予防接種もほとんどしていないのにもし重い病気に感染して重症化してしまったら?
もし夜中泣いて館内に泣き声が響いて他のお客さんの迷惑になってしまったら?
と考えると私は行けません。
遠出すらまだ2ヶ月だとしたくありません(^_^;)

• なのはな

なのはな

そうですよね、キャンセルしたいと思います。同じ月にお宮参りして食事する予定なんですがそれはどう思いますか?

• 2月25日
  • なお

なお

お宮参りはお子さん自身の行事なので負担のない範囲でやってあげたらいいと思います。
    他の方もおっしゃってますが、食事は個室がいいでよ^ ^
    うちはお宮参りをして、そのすぐ近くのスタジオで写真撮影をして終わりにしましたが、慣れない外出で少し疲れました笑
    でも帰ってから何回も写真を見返すぐらいいい思い出になりましたよ。
    食事会はせず、義母がお赤飯を個々に用意してくれたのでそれを頂いて現地解散しました。
    お食事会は100日のお食い初めの時にみんなでお店でしました。
    参考までに。

色々考えると初めての事で心配になってしまいますよね。
    自分達の親も絡んでくるし。
    まだ外出も慣れてない時期ですしね。
    時期的にまだインフルやRSなど流行ってるので大人はマスクしたりアルコールウェットで消毒したり、とりあえず親が感染症をもらってお子さんに移さないよう気をつけてあげたらいいかなと思います。

• 2月25日
vickey

どのくらいの距離・時間なのかがわかりませんが、確かに2ヶ月だとちょっと泊まりはハードル高いですね…😅
どっちみちホテルの自室でゆっくりになるでしょうから感染症云々はそんなに気になりませんし、環境の変化も1泊くらいならどっちみち頻回授乳の今は却って気になりませんが…ママは却って疲れるだけな気がします😅
でもご主人の気持ちは嬉しいですよね✨素敵なご主人😍

• なのはな

なのはな

そう、自分が疲れますよね😅ちなみに同じ月にお宮参りと食事を予定してるんですがどう思いますか?

• 2月25日
  • vickey

vickey

お宮参りは行事ごとだし仕方ないと思いますよ!そんなに時間のかかるものでもないですしね✨お食事も皆さん料亭などでされる方も多いですよね😉個室は必須だとは思いますが…
    うちは義実家が遠方でお宮参りは実両親だけだったのもあり、完母でまだ頻回授乳だったしよく泣くし外食は気疲れするからと近所のお寿司屋さんでいつもより良いお寿司を持ち帰りにして貰って家で食事しました😅

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

スタジオアリスで📷撮るんですが、子供もたくさんいるのでちょっと心配です😟

• 2月25日
  • vickey

vickey

あ、写真を撮られるんですね!
    確かに子供の集まる所は感染症とか何かと心配ですが、まぁ考え出すとキリがないので…うちは日頃から免疫つけて欲しいし社会生活にも慣れて欲しかったので3ヶ月頃から支援センターとか毎日連れていっちゃってました😅(笑)
    大きな病気しなかったのは結果オーライですけどね💦

• 2月25日