※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
お仕事

お仕事をされている方は、給料の使い道や毎月の貯金額について教えてください。

お仕事されてる方は、毎月の給料は何に使ってますか?
自分の欲しい物も買ったりしてますか?
あと、自分の給料から毎月どのぐらい貯金しますか?

コメント

あやすず

欲しい物も買いますし、食料品とかも買います
5万円は毎月貯金に回してますよ!
あと、ボーナス入ったら全て貯金です!

• nyaa

nyaa

私も自分の欲しい物や食べたい物などにも使っちゃいます。
    5万円毎月貯金できれば貯まりやすいですね(^ ^)

• 2月25日
ミニオン

毎月貯金5万円目標にはしていますが、現実は何に使ったかもよくわからずなくなってしまってます😂

私も旦那さんもファッション好きなので、買い物に消えていきます😊

• nyaa

nyaa

私もよく買い物に消えていくこと多いです😞

• 2月25日
sayuki

化粧品、洋服、美容室代など、主に自分のお小遣いとして使っています✨
あとは自分の医療保険、子どもの習い事を口座引落で。

夫や子どもへの誕生日、バレンタイン、クリスマス、敬老の日など、イベントごとのプレゼントや、交際費も私の給料で。

なんだかんだ結構使うので貯金にまわせるのは3万〜5万くらいです💦

• nyaa

nyaa

なるほどです(^^)
    でも結構使ったとしても3万〜5万貯金できるには、sayukIさんの給料ってだいたい何万ぐらいですか?🍀

• 2月25日
  • sayuki

sayuki

残業手当に寄り切りですが、手取りで17〜20万くらいです💦

食費や日用品費は夫からクレカをもらってるのでカード払いで夫の口座引落にしています。
    でも、なんやかんや買い物して自分の給料なくなりがちなんですよね😂

• 3月4日
sakura koala

共働きなので主人のお給料で生活して、わたしの方は全部貯金です☺︎
‥が、わたしの口座から引き落としてるものがあるのと、安月給ですのでなんだかんだ貯金できるのは10万円くらいでしょうか‥。
今は育休中なのでもっと少ないですね(^^;;
自分の欲しい物はお小遣いの範囲内で買ってます♡