※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に悩んでいます。血糖値を測定しているけど、レパートリーが少なくて困っています。朝ご飯や間食、夕飯のおかずのアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病などで血糖気をつけていた方!
アドバイスお願いします🙂

初期の血液検査で引っかかり、毎食後2時間と3食のどこかの食前1回の 一日4回の計測しています。
ここ最近、食事のレパートリーがなくて😅

朝ご飯や間食、夕飯のおかずでも良いです!

アドバイスお願いします!

コメント

Smilemama

とにかく野菜を先に食べるのと、ご飯の量などはたくさんにならないように気をつけてました😳おかずはそこまで気にしてなかったですが、じゃがいもなどの芋類は糖質になってしまうので😭ちょっと気をつけました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

イモ類、上がりますよね💦
    野菜、取るように頑張っていますが今年は野菜が高くて高くて😥
    お米は普段からそんなに多めには食べていなかったのですが、焼肉の素〜とかキムチ鍋の素〜とかだと結構上がってしまうし(旦那があまり食べません。。)なかなか難しいです😥

• 2月25日
  • Smilemama

Smilemama

たしかに今年は高いですよねー😭私はカット野菜や海藻サラダ、きのこなどたくさんとってました(*´꒳`*)確かに調味料上がりますよねー😭塩胡椒や出汁、中華調味料などは使ってました😳レパートリー難しいですよね😭

• 2月25日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

カットサラダはよく使います😊
    娘も食べるもので旦那も文句言わないもので 糖質も考えてると。。
    料理下手な私はもうお手上げです😐料理うまいひとが本当に羨ましくて💦

• 2月25日
ママ

妊娠糖尿病でした。切迫早産で入院していたので、病院で糖尿食だしてくれてました。
午前の間食は毎日プレーンヨーグルト、午後の間食は蒸したじゃがいもかさつまいもでした。食事は薄味で野菜と白米がたくさんでて、お肉や魚などは少量でしたよ。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

イモ類でも大丈夫だったなんて羨ましいです😅
    薄味野菜多めには気をつけていますがなかなか野菜も今年は高くて😥大変です💦
    たしかに病院食ってご飯多めですよね、上の子妊娠中の入院のとき食べきれていなかったの思い出しました😅

わたしはお米で高くなりやすいみたいであの量食べてたらきっと毎食アウトです😐
    なかなか管理難しいです。。

• 2月25日
  • ママ

ママ

自分で管理って大変ですよね。私は入院前は食後の散歩すると数値よかったです。でも無理して入院になってしまい、結局インスリン打ってましたよ。

• 2月25日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

難しいです😅
    たしかに動くと違いますね! 最近は身体が重くて重くてなかなか動けていませんが💦

まだインスリンまでいってないので、ここまできたら打たないまま産めれば良いのですが、、

残りのマタニティライフ、がんばります😭

• 2月25日
りり

千切りキャベツに納豆混ぜて青じそドレッシングで食べたりします!
最近野菜高いけど、野菜たくさん食べて赤ちゃんが無事ならそれに越したことはないと思って野菜たくさん買って食べます。
鍋をよく食べてました。
野菜とお肉でそこそこお腹いっぱいになるので締めの雑炊や麺まで食べれないこともよくありました。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

キャベツに納豆!どちらも好きなので食べてみます😊

わかります!お鍋だと最後のご飯たべられないですよね〜
    もう少し野菜の値段も落ち着けば良いのですが😥こればかりは仕方ないですよね〜

• 2月25日