※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自宅にプリンターがある方、プリンターに詳しい方、教えてください!プ…

ご自宅にプリンターがある方、プリンターに詳しい方、教えてください!!

プリンターが欲しいと思っているのですが、コンビニのやつみたいに本などのページをコピーしたり、写真をスマホやパソコンから印刷できるプリンターで、安くて性能が良く、インクなども安いものでお勧めがもしあれば教えてください!!☺️✨

コメント

あゃたん

元プリンター販売員です。
メインにしたい機能が写真印刷
→エプソン6色複合機(2万円くらい)
メインにしたい機能がカラーでの文書印刷やコピー
→エプソン4色複合機(1万円くらい)
写真印刷をちょっとする。文書印刷はカラーはしない。黒があればいい。→キヤノン6色複合機(2万円くらい)
こんな感じだと思います(*´ω`*)

• あゃたん

あゃたん

ちなみに、他のメーカーだとHP製やブラザー製もあります。こちらは本体価格が安いです。複合機が2000円台からあったりします(*´ω`*)
    ただ、インク代が高く、売ってない、新機種のしか売らない場合もありますので注意です(*´Д`)
    印刷画質はそこそこ。修理に出すときの手続きが煩雑な場合が多いです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😭💕
    色々とっても参考になりました😄✨

早速今日夫が帰ってきてから話して見て、今度の休みにみに行きたいと思います✨

• 2月27日
  • あゃたん

あゃたん

参考になったようで良かったです(*´ω`*)
    グッドアンサーありがとうございます♪

ちなみに蛇足ですが

写真用のインク…染料インク
    (水性で色の種類が豊富なので細かな色味の再現が可能性、写真紙で発色がいいが普通紙ではイマイチ)
    文書用のインク…顔料インク
    (油性なのでマーカーでひいても印刷がにじまない、普通紙で発色がいいが写真紙ではイマイチ)

エプソンはどちらかのインクにしぼってプリンターの機種を出します。
    キヤノンは大体の機種を文書用の黒1色+写真用の5色または6色って感じで配置しています。
    私のおすすめはそれに沿って出しています(*´ω`*)

更にいうとエプソンの写真用のインクの色の種類とキヤノンの写真用のインクの色の種類、よく見てみると同じ6色と書いていても実は違いますので店頭でよく見てみてね(๑´∀`๑)

ちなみにエプソンは基本すべて各色独立インクなので安くても高くても気にしなくていいですが、キヤノンの一番安いタイプは大抵一体型インクなので注意が必要です。
    年に1回、年賀状くらいにしか使わないなら一体型の方が逆にいいんですけど、頻繁に使うなら一色なくなったらまるごと交換になる一体型インクはオススメできません。

良いプリンターに出会えますように(*´ω`*)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくてわかりやすいです😄💕
    本当にありがとうございます😊💕
    今度見にいくのが楽しみになりましたー!!!☺️✨

• 3月1日