※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこ中に仰け反りがひどくて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子育ててます😊
少し前から、抱っこの時に仰け反りがひどいです💦
落としそうになってしまうくらいです💦
首をものすごい力でうしろにそらすので大変です😅
首すわりもまだなので、影響してないか心配です。
同じようなことしたお子さんもつかたいますか??😊

コメント

ひいらぎ

ちょうど同じ頃よくやってました💦
片手で抱っこしてたら激しくイナバウアーして、びっくりして泣いたりしてました😭
楽しいんですかね?
そのうちグズった時しかやらなくなりましたよ!

  • みみ

    みみ

    3ヶ月くらいって、やりがちなんですかね😅
    イナバウアーしちゃうなんて、すごい力ですね💦💦
    やめて〜って言えば言うほどやりまくるので大変です(笑)
    本人は楽しそうです😂

    • 2月25日
sman

うちの子は2.3ヶ月の頃から仰け反りがひどかったです😣落としそうになったり、短時間で腕が疲れてしまうほど💧
首すわりもまだでした💧
今5ヶ月ですが、仰け反りが減ってきたように思います😊横抱きが嫌なのかな?と思ってほとんど縦抱きで抱っこするようにしてます😄

kazu

うちの子も首の力強くて抱っこすると頭をうしろに反って抵抗してきてました!
オムツ替えるときもすごい反ってましたよ!
心配することはないと思います♪♪

(・∀・)❤️

うちの子はあまりそういったことはなかったですが、姉の子が女の子ですがそうでした😅💦
縦抱っこ、横抱っこいろいろしていましたよ💦
そのうちおさまりましたが、今は8ヶ月ですが、わざとイナバウアーみたいな形を取ろうとして遊びます😅💦

チビ太郎母ちゃん

うちも、反り返りすごかったです😊落としそうにもなるほど、大丈夫かな?と心配してましたが、もうすぐ5カ月ですが、首も少しづつすわってきて😊だいぶ反り返りはましになってきましたよ!

ふたふた

反り返りは好きで楽しくやっているようです😅だっこが余計重くなり辛いですが癖みたいなので仕方ありません。首座りには関係ないと思います。

ゆうたん

そのくらいから横抱っこは嫌がるので縦抱っこにしてましたよ⭐️
首支えて縦抱っこするとご機嫌でした✨