※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

吐き出させてくださいw主人の実家に食事に行きました。義理弟夫婦には生…

吐き出させてくださいw

主人の実家に食事に行きました。

義理弟夫婦には生後1ヶ月の赤ちゃんがいてうちはあと少しで生まれます(^^)

義父が弟夫婦の生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いて連れてきてうちの主人に「おい、お前練習しろ」と抱かせようとしたのですが主人は「いいよー」と言って抱きませんでした。

帰りの車で、義父が弟夫婦の大切な赤ちゃんを連れてきてまだ新生児を抱いたことない主人に練習しろと抱かせようとしたことに対して嫌な気持ちになったと伝えました。

お人形じゃないのに練習という言葉は衝撃的だったし私の赤ちゃんだったら冗談でもそんなこと言われたくない、弟夫婦にとっては練習とかじゃなく本番だし、たった一人の大切な子供なのにと(><)

そうすると主人は自分の父親の悪口を言われた!
と捉えたみたいで機嫌が悪くなり
じゃあうちが産まれたら義理の両親に抱かせなかったらいいんやろ!と言い放ち私を無視...

抱かせたくないと言ったわけじゃないのに...

そんなに悪いこと言いましたかね(´・ω・`)

コメント

マリィ♡

おまめママさんは悪くないと思います。
練習という言葉が適切かと言われたら…?と思いますし。
良かったら、抱かせてもらいなよ
という言葉なら、何も疑問に思わなかったと思います。

旦那さんも、そこで機嫌悪くならなくても良いと思いますし
産まれたら両親に抱かせなければというのも、そこまで言わなくても…と思います。

• おまめまま

おまめまま

そうなんですよね
    練習って言葉がとってもひっかかって...
    私も抱かせたくないわけではないのですが主人には義理両親には抱かせたくない!というふうに聞こえた!?みたいでw

• 2月25日
りりー

私ももしかしたら練習って言ってたかもしれません…(><)
でも、仰る通りですよね…反省しました。

旦那様は、結構親を大切にされる方ですか?
私事ですが、私の旦那が親姉弟の意見をカナリ尊重するタイプで、
出産前から義家族と私が揉めて、旦那は義家族側につき、ずーーっと責められ、
離婚と言われて離婚調停中です(*_*)
私のようにならないことを願ってます…

• おまめまま

おまめまま

いえいえ
    自分が産んだのならいいと思いますw

義父が言ったのがムカついてしまって...
    義理弟のお嫁ちゃんが大変な思いをして産み大切に大切に育ててるのに産んでもいない人にそんなことを言われて傷つくだろうよ!と思ったのと自分だったら練習のつもりなら抱かないでほしいと思ったので(><)

命に練習はありませんから(*_*)

• 2月25日