※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

31週の双子妊婦が帝王切開の痛みに不安。同室の方は術後驚くほど元気で痛がらず、個人差に驚き。経験者の話を聞きたいです。

31週の切迫早産入院中の双子妊婦です。
帝王切開の予定なんですが、術後の痛みが心配で帝王切開レポ読みあさってはビビっています。笑
同じ部屋の方で今日の明け方緊急帝王切開で出産された方がいるのですが、もうすでにお昼からゆっくりですが普通に歩いていて、ベッドから立つときも一人で立ち上がってトイレに行ったり搾乳したりと、想像していた術後と全然違ってびっくりしています。一言も痛いと言っているのも聞こえてきません。
その前に出産された方は、結構痛がっていて人それぞれ違うんだなーって思いました。
よかったら帝王切開経験者さんお話聞かせてください!

コメント

初めてのママリ🔰

私も帝王切開の人でも回復具合が人によって違って不思議に思ったので先日検診の時に産婦人科の先生に聞いたんですが私の産院では予定帝王切開、緊急帝王切開でも余裕がある場合と一刻も争う緊急帝王切開だとどうやら麻酔が違うらしいです!
前者と後者は天と地の差だよ‥とおっしゃってました!
ちなみに私は後者で陣痛マックスからの最低限の麻酔で本当に地獄だったので次の出産は緊急帝王切開は絶対避けたいと思ってます💦

• るー

るー

2人とも緊急帝王切開で術後しばらく背中からいれる麻酔はしてたみたいで、先生曰くやっぱり人によるみたいですね😅この同じ部屋の方は珍しいぐらいって先生も言ってました(笑)
    ちなみに術後はどんな痛さなんですか?😱

• 2月26日
あゆみ

1日目は全く動けなかったです(笑)
二日目からは動かざるおえなかったので痛い痛い言いながら頑張りました(笑)

• るー

るー

動かなかったら痛くないってことですか?😣
    ちなみにどんな痛さなんですか?😱

• 2月26日
HKA080211

15日に予定帝王切開で出産しました🙆✨
術後1日目でおしっこの管を抜かれて、普通に歩かされますよー笑
まだ点滴棒があったのでそれを支えに歩いてました( ¯•ω•¯ )
腸の癒着を防ぐために、鎮痛剤使ってでも歩いたほうがいいそうです(´・ω・`)
授乳は無理せずでいいよー!って感じだったので2日目から授乳してました!

2回目の帝王切開だったので、まあこんなもんかってぐらいで終わりましたが、初めての時は手術自体初めてだったので唸って耐えてたのを思い出します😂笑

• るー

るー

15日!おめでとうございます✨
    看護師さんも容赦なく歩かせますよね(笑)
    我慢できるぐらいの痛さですか?😣
    どんな痛さか想像つかないのでめちゃくちゃ怖いです💧

• 2月26日
ゆずず

一人めの時は緊急帝王切開で、私の体力も落ちていたのか術後に高熱がでてうなされ、3日間は少し動くだけで激痛で悲惨な状態でした。
二人めは予定帝王切開でしたが嘘のように痛みが少なく、術後に起きあがってもいい許可がでたあとはスタスタと歩いてトイレに行きました。出産すべてを通して術前の浣腸が一番痛かったくらいです😅

• るー

るー

2人目の方が痛いって聞いたんですけど、やっぱ予定と緊急では違うんですかね😣
    同じ部屋の方もなんの支えもなしでもう歩いてるんで、勝手にめちゃくちゃ感心してます(笑)
    傷の痛みは我慢できるぐらいですか?😱

• 2月26日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

わたし1人目帝王切開でしたが、全然痛くなかったです。術後痛み止め的なの点滴からいれてくれててそれで十分すぎて、飲み薬もテーブルに置かれてたのに、飲み忘れてたくらいです…笑笑

• るー

るー

全然痛くなかったんですか😳!
    点滴からの痛み止めと背中からの痛み止めはしばらくは入ってるって言ってました😣
    やっぱり人によって効きやすい効きにくいがあるんですね💦
    ちなみに術前の背中の麻酔は痛くなかったですか?😱

• 2月26日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

背中の麻酔痛くなかったですよー。

• 2月26日
ちあこ

うろ覚えですが、手術の翌日から歩く練習しました。
ものすごく痛くて、点滴の棒につかまりながらヨタヨタ歩いてました😂
鎮痛剤が切れるとしゃべるのも痛くて、泣きながらご飯食べてました😂
痛みが落ち着いたのは3日か4日目くらいだったと思います。
それでもベッドから起き上がるのは痛くて地獄でした😂
自動リクライニング機能が無かったら死んでたと思います(笑)
入院中は鎮痛剤ずっと飲んでました。

同じ日に帝王切開で産んだ人は、廊下をスタスタ歩いてて衝撃でした🤣
術後は個人差がありますね🤣

• るー

るー

ほとんどの方が点滴の棒につかまって前屈みになって歩かれてます😅
    背中からの麻酔って入ってました??
    どんな痛さか想像つかないのでめちゃくちゃ怖いです💦

• 2月26日
  • ちあこ

ちあこ

背中の麻酔は入ってたけど、翌日抜かれたような🤔
    すみませんうろ覚えで💦
    痛み止めは惜しまずガンガン使ってくださいね😂

• 2月26日
ハル

私は一人目緊急帝王切開で産んだんですが、次の日には歩いて赤ちゃん見に行きましょうと言われて歩きました。初めは『え‼️昨日手術したばかりなのに⁉️』と思いました。ズキっズキっと痛かったですが、赤ちゃん見たら痛みを忘れてました(^-^)3日目からはなんともなかったですが、初めは怖いですよね💦手術も怖くて看護婦さんと話させて頂いてました笑

• るー

るー

赤ちゃん見たら痛み忘れるって言いますよね😊はじめ起き上がる時が一番痛くてしんどいって聞きました💦繰り返す毎にマシになるって感じなんですかね💦
    ちなみに術前の麻酔は痛くなかったですか?😱

• 2月26日
  • ハル

ハル

そうなんです、はじめ起き上がる時が一番痛かったんです😢
    緊急帝王切開だったので、陣痛がきてたので逆に麻酔してもらって楽になったんです💦
    あまり参考にならなくてすみません💦💦

• 2月26日
ヨッチ

私も緊急帝王切開ですが、術後2日目の歩行練習は怖かったですが、すぐに歩けるようになりましたよ〜!

大きな病院で麻酔科の先生がいて,
麻酔のききが良かったです。

• るー

るー

どんな痛さでしたか?😣
    麻酔の効きやすい効きにくいがあるから、やっぱり人それぞれですよね〜💦

• 2月26日
tinytiny

私も緊急帝王切開でした。
午後6時に部屋に戻り
翌日の朝からご飯食べて、
トイレまで歩く練習しました。
私の場合陣痛の方がすごく痛く感じて術後の痛みは大丈夫でした!
術後1日目で1人で部屋ウロウロしてましたよ笑
出産6日目で退院しました(^ω^)

• るー

るー

陣痛も経験されたんですね💦
    起き上がる時が一番痛いですか?😣
    ちなみにどんな痛さでしたか?😱

• 2月26日
  • tinytiny

tinytiny

私生理痛がないので、
    陣痛は生理痛みたいなのがじわってかる感じらしいでした‪‪💦‬

立ち上がる時腹筋がちょっと痛むくらいだけでしたよ!
    術後痛い時は遠慮なく薬貰えますよ!

• 2月26日