※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認。出血で安静指示。家事は控えて、安静にしてください。

私の計算では今日でジャスト6wの妊婦です。

前回4週の時に病院に行くも、胎嚢は確認できず、3日前から茶色いおりものが続いていて病院に電話したところ、茶色のうちは自宅安静、鮮血になったり生理痛のような痛みがあったりしたは休み中でも救急できてくださいと言われて安静にしていましたが、今日受診したところ2cmの胎嚢、中に白いゴマ粒ぐらいの赤ちゃんらしきものが確認できました。

ただ、茶オリと言えども出血をしているため「張り止めの薬をだします、これを飲んで安静にしていてください。」と言われて子宮の収縮を抑えるお薬をもらったのですが…。

安静ってどの程度なんだろう?ふと思いまして。家族がいるので洗濯、掃除、ご飯の用意などはしたいのですが、同じような事を言われた方どの程度の安静にしていたか参考のために教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

とんちゃん0318

重いものを持たない。
動き回らない。

私は、とにかく、寝てました。

家事もしませんでした。

洗濯、外出なんてもってのほかです。

• アン☆

アン☆

すごい!そんなに!!
    私お買い物とかはネットスーパー、洗濯は乾燥まで自動なので洗濯機に入れる、出して畳む、簡単なご飯をつくるぐらいのことはしていいのかなぐらいに思ってました(^^;;

病院の、受診もタクシー移動とかですか?私行きは夫に送ってもらいましたが、帰りは電車と徒歩8分くらいは歩いて帰って来ちゃいました(^^;;

• 9月25日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

歩きなんてもってのほかです。

そんなにって…。
    赤ちゃんいなくなっちゃうよ?甘く考えてると。

私は、安定期過ぎてから、切迫早産になり、1ヶ月布団の中でした。
    自分の結婚式で、動き回りすぎて、真面目に赤ちゃんに会えなくなるかと思ったよ。

だから、甘く考えないほうがいい。

• 9月25日
  • アン☆

アン☆

そうですね、甘く考えないほうがいいかもしれませんね。ちょっと安静がどの程度か、病院に電話してみようと思います!

お風呂は?トイレは?なんか不安がいっぱいなので(^^;;

• 9月25日

内診は無かったですか⁇

私も初期に茶色の少量の出血があり、病院で診てもらったら
原因はクラミジアだと言われました。

赤ちゃん見えて嬉しいですね(*^^*)♪

できる限り横になってジッとしとくのがいいと思います。

掃除、洗濯は旦那さんに任せて、ご飯もお弁当や市販の物にしばらく頼ったがいいと思います。

• アン☆

アン☆

内診ありました。口数の少ない先生で、まあ、出血はしてるね。でも前回まったく見えなかったものがこれだけ大きくなってるし、出血してるからダメってことでもなく、むしろ順調といっていいでしょうね。一応張り止め飲んでおとなしくしといて〜ぐらい言い方だったので、そのに出ず家の中で軽い家事とかする分にはいいのかな〜?ぐらいに軽く考えてました(^^;;

ちょっと本気でおとなしくしときます…(^^;;

• 9月25日
みみみ

私はうすーい出血をし切迫流産の診断受けて言われたことは、トイレと食事、シャワー以外は寝てなさい。
湯船もダメ、座ってるのもダメ、横になってるのが一番と言われました。
そのおかげか、薬飲んでしばらくしたら出血もなくなり心拍確認できました。
お手伝いしてもらえるなら全てやってもらいましょうww

• アン☆

アン☆

色は茶色のですか?赤ですか?

茶色のうちはそんなに重く受け止めなくていいみたいなニュアンスで助産師さんに言われたのもあって、念のため家から出ないでくらいのニュアンスで受け止めてました(^^;;ちょっと明日病院に電話して確認してみます。

• 9月25日
  • みみみ

みみみ

茶色っぽい、うすーいオレンジみたいな感じでした。パンツにはつかないけど拭くとつくみたいな…
    初期は出血多いですが流産なのか胎盤作る時の出血かわからないですからね(-ω-;)

• 9月25日
  • アン☆

アン☆

それで、その安静ですか。ヤバイ…明日病院に電話してみます(^^;;

• 9月25日
アン☆

コメント下さった皆さん、ありがとうございました。病院にきちんと確認したところ、不必要な外出は避けて、出来るだけ横になって過ごす時間を増やしてください。

簡単な家事、お風呂などは長時間でなければ大丈夫です〜。との事でした。でも、極力家族に協力してもらってなるべくおとなしくしておきます(^-^)