※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

38週で安静解除されましたが、お腹が張ります。張りをほっておいて大丈夫か、動き回った方がいいか相談したいです。

38週です。
先日シロッカー抜糸をし、やっと安静解除されました。

普通通りの生活に戻りましたが、お腹がよく張ります。一人目の時も今回も初期の頃から張らすな寝てろの生活だったので、今どのくらい張りをほっておいて良いのかが分かりません💦
一人目の時は臨月に入って逆に張らなくなり、お産兆候0から予定日超過して促進剤で出産しました。

そんな痛くなければ、苦しいくらいの張りならそのままにしていても大丈夫ですか?
カチカチでも動き回った方が良いのでしょうか?

普段通りの生活とだけ聞いて、そこらへんを聞かなかったので参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

haaaaaan

38週ならもう産まれてもいいので張らせるくらいの方がいいですよ!
カチカチで痛くて動けないとかであれば無理に動く必要はないかもですが、適度に運動もしておいたほうが陣痛がスムーズに進みますよ。

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます!

張らせるくらいの方が良いのですね!
    今まで張りはダメ!寝てろ!みたいにずっと言われていたので、じゃあ今日から動いて良いよと言われても怖い感じかしてしまいました😣💦
    赤ちゃん苦しくないのかなーとか…

痛くない程度だったら動くようにしてみようと思います🙂

• 2月25日