※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
家族・旦那

義父からのホワイトデーについて先日バレンタインに義父にチョコを送り…

義父からのホワイトデーについて

先日バレンタインに義父にチョコを送りました。
義父が性格的に苦手で、義理で送りました。
ノーブランドのもので1000円ちょっとです。
先日からお返しは何がいいですか?って、しつこく聞いてきます…笑
長く続くことだし、別にお返し欲しくもないし(プレゼント選びのセンスなしなので)、お返しして欲しくないので安めのものにしました。
私からメールではお返しは不要の旨伝えましたし、主人からもその旨伝えてもらいました。今日主人が電話したら、またお返しの件を話されたそうです。

こういう場合何か頂いた方がいいのでしょうか?
なるべく気を遣わせないものがいいです。
同じような食べ物がいいんでしょうか?

コメント

クッキーが好きです、とか無難なこと伝えておきます😂

• けいかなママ

けいかなママ

無難が一番ですね😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日
にゃお

私なら美味しいチョコとか外れの無さそうな食べ物をおねだりできるならします😊

• けいかなママ

けいかなママ

食べ物がいいんですね😅

• 2月26日
こめ

そこまでしてもお返しすると言われたのなら、頂いた方がいいかと思います!
フルーツ買ってきてとか、気軽なものにするのはどうですか?^_^

• ばけらった

ばけらった

お互い義理チョコ🍫と義理のお返しとはいえ、あなたの気遣いが嬉しいんじゃないかな。
    私は営業と割り切って渡してます。
    そして、お返しはいいんで、伺った時みんなで美味しい外食連れてって下さい。といい全員でご馳走になります。

• 2月25日
  • けいかなママ

けいかなママ

やっぱり頂いた方がいいんですね😅
    季節柄いちごとか柑橘系いいですね!

• 2月26日
しーちゃん

イオンのホワイトデー売り場に売ってるようなお菓子で良いですよ。
ぐらいに伝えてもらってはどうですか。何も返さないというのは義父の立場的に無理なんじゃないでしょうか。だったらバレンタインも渡さない方が良いと思います。

• けいかなママ

けいかなママ

渡さないと後で何て思われるか不安なので渡しました😅
    結構わざわざデパートに買いに行くみたいなので、悩みます…笑

• 2月26日
みさ

うれしいから張り切ってるんじゃないですか??
わたしの父も義理チョコのお返しにすごい張り切って奮発するひとです(笑)

無難に消え物でクッキーとか。
身につけるものだと披露しなきゃいけないしめんどくさいですよね。

• けいかなママ

けいかなママ

主人は一人っ子なので、娘みたいでうれしいんでしょうか…笑

去年はピンクのポーチのセットみたいの頂いて、全然私の趣味じゃないので押入れにしまってあります…笑

やっぱり食べて無くなってしまうものがいいですよね!

• 2月26日
ばけらった

ごめんなさーい
けいちゃんまま当てでーす