※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

娘がスプーンで食事を楽しんでいる様子。練習を続けるべきか相談。他のママの経験を知りたい。

もうじき一歳2ヶ月になる娘がいます。きょう初めてスプーンをもたせて食べさせてみようとしました。もともとバナナや簡単な物は早い段階から手づかみしてましたが、、

スプーンにご飯をすくうのは、わたしがやり すくった後に娘に渡すと 思ってた以上に器用に口に運びあまり 落とすことなく食べてくれていました😂😁

きょうは試しにといった気持ちでスプーンをもたせて使いましたが これからも 練習といった意味で続けた方がいいのでしょうか?

うまく口に運べて、食べれたときには 大げさに褒めたら楽しそうにはしてました。ちなみに きょうは三食休みながらスプーンを使ってみました!

先輩ママさんや同じくらいの、月齢の方どんな感じですか?

コメント

cocoa

1歳5ヶ月です。
うちは未だにすくうのはわたしで、息子はそのスプーンを握って食べてる感じです。本当は自分ですくって欲しいですが、上手くすくえないと怒り出してひっちゃかめっちゃかになるのでなかなかです😭💦

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

いつ頃から、自分ですくって食べるようになるんですかねぇ🤔

ひっちゃかめっちゃか、わかります!うちも 手づかみでやられる事もあるので毎回新聞紙敷いてますが 結構大変ですよね😭

好きキライもあるのか食べムラもあり後片づけやら献立やら 毎日疲れます😓😅

愚痴になってしまいました、すみません🙌🏻

• 2月26日