※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

つわりがつらく、吐いてしまったり気持ち悪いです。皆さんはどう気持ち悪さを紛らわしていますか?

8wになって無事に母子手帳をもらえました。
ここ数日、つわりの波があり辛いです😢

基本的には食べづわりでお腹空くと辛いのでゼリーや果物を食べているのですが、今日初めて夕方吐いてしまいました。

食べても食べなくても気持ち悪いです。

夜は軽めにうどんにしたものの、もやもや、むかむかが続いています。

皆さんは気持ち悪さをどんな風に紛らわしていますか?

コメント

sooooooo

アクエリアスで栄養、水分補給してました🙌🏻

  • acha

    acha

    スポーツドリンクも良さそうですね!!

    • 2月25日
みずき

母子手帳もらえると嬉しいですよね!💓
わたしも食べづわりでそんな感じでした!ちなみに今もそんな感じです!
アイスを食べると少し楽になりました!✨わたしは冷たいものばかり食べていて水やお茶も冷たいのじゃないとダメでした💦😂

  • acha

    acha

    嬉しいですー😊
    アイスですか!!食べてみようかな?!
    冷たいのは確かにすっとしますね!

    • 2月25日
  • みずき

    みずき

    食べ過ぎるとお腹を冷やすと言われてましたがでもそれ以外吐いちゃうのであれば少し食べてスッキリした方がいいなと思います✨

    • 2月25日
  • acha

    acha

    早速、明日買ってきてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
( ¨̮ )︎︎♡

母子手帳おめでとうございます( ˘ᵕ˘ )💓

私も食べても食べなくても気持ち悪かったのでどうせなら食べて吐いてました!
吐くと楽になるのですぐ吐いてましたが、あまりやりすぎると血が出て来たので途中で辞めました😖💦

とにかく食べられる物を少しずつ食べたり好きな物食べてました‎|•'-'•)و✧
この気持ち悪さが赤ちゃんがいる証拠かあ〜とか前向きに考えてました!

  • acha

    acha

    ありがとうございます😊
    吐くのが辛すぎて…。
    赤ちゃんがいる証拠ですね。
    前向きに考えられるように
    頑張りますー!!

    • 2月25日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    吐くの辛かったりすると余計つわり時期が嫌になりますよね(´・ ・`)
    私は14週頃には収まって気楽にマタニティライフ送ってたので、とりあえずあと少し頑張れば楽になる〜って思って頑張って下さい☺️❤️
    無理しないように体調に気を付けて下さいね( ˘ᵕ˘ )💓

    • 2月25日
  • acha

    acha

    優しいお言葉
    ありがとうございます😢❤️
    いつかは終わりますもんね!!
    あと少しと思って乗り越えたいです!

    • 2月25日
YuATiDia

妊娠おめでとうございます!

つわり辛いですよねー
私は吐きづわりで
水がダメだったので
かなり苦労しました💦
食べたら吐くの繰り返しで
本当にしんどかったので
妊婦用のアロマを嗅いで
乗り越えました!
それでも100%改善は
できなかったですが
気分は全然違いました!

  • acha

    acha

    一回吐いただけて辛すぎて😭
    甘っちょろいですよね。
    アロマなんてあるんですね!
    よければ詳しく知りたいです!!

    • 2月25日
mei

同じ8週です💓
わたしも全く同じ症状で
食べないと尚更吐きそう
なのに
食べても気持ち悪く
何をしてもダメで仕事が
まともに出来ていない状態です😢

わたしは炭酸水と果物のオレンジ
とにかくお腹がすいて
気持ち悪いと食べてしまって
います😢

わたしもどうしたら
紛れるのか知りたいです😭

今のところ
何をしていても気持ち悪いので
横になる事でしか
紛らわせていません😢

  • acha

    acha

    炭酸水いいですよね。
    私も今日買ってきました!!
    何かこれが効く!!って
    いうのがあるなら
    知りたいですよね😥

    • 2月25日
  • mei

    mei

    ほんとですよね😭
    今がピークとよく伺いますが
    あとどのくらい
    これが続くのかと思うと
    辛いですよね😢

    • 2月25日
  • acha

    acha

    そうなんです😥
    先の見えない不安感😭
    おさまってほしいですー

    • 2月25日
ちょこ

つわりは大変ですよね😣💦
わたしも今、つわり中なのでお気持ちはわかります😂
ヨーグルトやバナナを食べてました😄
米は気持ち悪くて食べれないのでサンドイッチやお惣菜のパンがオススメです☺️
麺はパスタ&そばが食べられます😊
飲み物はつわり軽減でオロナミンCを飲んでましたよ(^^)

  • acha

    acha

    みんな大変ですよね😥
    パンはあんまり食べていませんでした!
    挑戦してみます!!

    • 2月25日
YuATiDia

いや、辛いと思います!
個人差はありますが
ある日いきなり何でも
いけるようになりますし
出産後は嘘みたいに元に戻ります!
必ず終わりがくるので
頑張って乗り越えて下さい(>.<)

私が使ったアロマは
アモーマというところの
マタニティアロマです!
一度検索してみてください☆

  • acha

    acha

    ありがとうごさいます😊
    アロマの詳しい情報まで
    嬉しいです😂❤️
    早速検索してみます!!!

    • 2月25日
deleted user

悪阻辛いですよね…レモンの炭酸水やがりがり君よく聞きますよね

  • acha

    acha

    レモン良さそうですね🍋
    ガリガリ君も冷たくて
    さっぱりしそうです!
    試してみます♡

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分遅くにすみません(´・_・`)
    体調大丈夫ですか?💦

    • 2月27日
  • acha

    acha

    よかったりよくなかったりです。
    今日はあんまりですが、
    無理矢理寝てみます。

    • 2月27日