※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

外出先でミルクを作る方法について教えてください。お湯の温度や冷ます方法、さまし方など教えてください。

外出先でミルクを作るとき、どうやって作りますか??
お湯を持っていく温度とか、お湯でつくったら人肌になるまで冷ますときとか、
さましすぎちゃったらとかどうしてますか??
わからないことだらけで、、、
教えてください😭

コメント

あーか

お湯と湯ざましと持って行ってました(・ω・)/

ルリ

完ミです!!

外出する時間にもよりますが、
熱湯を水筒に入れて湯冷まし用をもう一つ別の水筒に入れていきます。
それで哺乳瓶に粉ミルク入れて、いつも通り家で作るみたいに作ってますよ)^o^(

沸騰したお湯をポットに入れて、半分お湯、半分赤ちゃんも飲める水を入れて人肌にすると言いって聞きました🍼

ぱーら

魔法瓶の水筒に沸騰したお湯と一度沸騰させて冷ました水を持ってお出かけします。
慣れたら、どのくらい入れれば適温になるかわかってきますよ😊
また授乳室には水道やポットなど置いてあるので熱く作ってしまった、冷たく作ってしまっても調節できますよ✨

🍼

お湯は70度くらいで持って行ってます!デパートとかだと授乳室スペースがあるのでそこで作って冷ましてあげてます!
授乳室スペースがないときは、座れる場所で作って近くの水道で冷ましてます!

なみみ

お湯をポットに入れて、調乳できるペッドボトルの水を持っていって持っていっていましたよ!

ひなまま1024

ステンレスのポットにお湯をいれて、赤ちゃん用の水のペットボトルを持っていって割って適温のお湯をつくってましたよ。熱い場合は洗面所の水とかで冷ましてました。冷ましすぎはなかったです。非常用のためにも赤ちゃん用のお水あるといいと思います。

えりもも

持ち歩きのお湯は沸かしたてのアツアツを水筒に入れてました!
それと、湯冷ましを持ち歩いてます♫(^^)

ミルクを作る時は、出来上がり量のマイナス20mlを一旦作って。
温度確認しながら残りの20mlでお湯か湯冷ましで調整してます⭐️

例えばミルク100ml作るなら…
お湯40ml、湯冷まし40ml入れてみて〜
熱ければ湯冷まし20ml入れて調整。
もしくは、お湯20ml入れて調整。
みたいな感じです(*^◯^*)