※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ年子ママ
子育て・グッズ

妹が泣くと姉も泣いてしまう現象について相談です。同じ経験の方いますか?姉妹の関係は落ち着くでしょうか?

年子の姉妹を育てています。
14日に妹を出産し実家に帰って来ていますが妹が泣くと、姉が私に抱きついて泣いています。泣きながら母をつねります。
妹が泣くたびに姉もギャン泣きしています。
同じ経験のある方いますか?暫くしたら落ち着くものでしょうか?

コメント

あーもんど

同じくです!😂赤ちゃん返り酷いです💦退院した当初は弟が泣けば「ママ取られる!」と思ってダッシュで膝に乗ってきたりしてました💦2ヶ月経った今でも結構酷いです…抱っこ抱っこです💦早く落ち着いて欲しいなぁ〜と願ってます😂!!! 下の子は多少泣かして、なるべく上の子の要望を聞いてます♪

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

やっぱりですか😭
    1歳児くらいだと訳もわからず得体の知れないものが来た感じなのでしょうか?笑
    帝王切開だったので抱っこも傷が痛んでなかなか大変です。なるべく上の子に接するようにしているのですが授乳してるのも嫌で泣いてます。。。
    お互い暫くは大変ですね笑

• 2月25日
  • あーもんど

あーもんど

新しい弟妹は、知らないおじさんが今日から新しいお父さんだよ。って連れてこられるぐらい衝撃的らしいですよ(笑)

帝王切開だと大変ですね😭💦私は授乳前にはお腹空いてるからおっぱいあげてもいいー? オムツ替える前はオムツ替えてあげてもいいー? って一応了承得てます😂(それでも泣いてる時は無視です😂)最近はオムツとってきたげて〜!って言ったら取ってきてくれますし、その後捨ててくれます(笑)なんらか仕事を与えたらお世話好きになるかもですね💕💕

• 2月25日