※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。旦那が「ひなた」という名前を提案しましたが、自分は「陽葵」があて字だと思っています。尊重したいけど、みなさんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けで困ってます。
ひなたって名前にしたいと初めて旦那が自分の意見をいいました。
しかし陽葵はあて字だよなぁーって思いちょっとモヤモヤしてます。
でも旦那が初めて意見してくれたので尊重しようと思うんですが、みなさんどぅ思いますか?

コメント

rei

陽葵ちゃん、かわいいです💕向日葵みたいですね☺️💕

ぷに

我が子なので、モヤモヤするならやめておいた方がいいと思います😭付けてからでは遅いですよ!

ぷり

字画など調べて旦那さんと、こんな漢字もあるよ?なんて話してみては??
お名前自体は、可愛いと思いますー。

ママリ

率直にひなたではなくひまりと読んでしまいました💦
ひなたちゃんは可愛いと思います😊
私の周りでは男の子女の子どちらにも人気の名前です。

ちぃたろう

ひなたちゃんってとても可愛いので、漢字だけ再考してみるのはダメですか?
ご主人が初めて出してくれた名前嬉しいですよね◟́◞̀

ひなたよりひまりって読まれると思います😭
うちも旦那が娘の名前をこれがいい!と
言ってきたのでその名前にしましたが
漢字は 自分が色々出してこれはどうかな?と、、
そして決めましたよ😊
ひなたちゃん、可愛いですね😍

桜子

私の息子の名前も激しくはないですがちょい当て字です!同じく旦那が始めて言った意見だったので採用しました!

carp love💕

初めて旦那さんが自分で考えて出した意見、とてもいいと思いますよ🎵
陽葵ちゃん、可愛い~~💕名前ですよ(*´ω`*)
私は女の子が居ないからとても可愛い~~💕名前です✨

友達の子に同じ感じでひまりちゃんがいるので ひまり と呼んでしまいそうです!モヤモヤするなら漢字を旦那さんと考え直したらいいと思います(*´∀`*)

優くんmama

ひなたという名前は可愛いと思います。
モヤモヤするのがどういう理由なのかによるかと思います。
漢字でモヤモヤするのであれば、「ひなたっていう名前は可愛いから、もう少し漢字は色々考えてみよう」って名前自体は気に入ってるっていうのを伝えてみては?

なち

小児科で勤務してた時その漢字でひまりちゃんが多かったです(´•ω•`)

旦那さんの意見も大事ですが、子供が名前で苦労しないかを1番に考えてあげてほしいです…。

当て字がモヤモヤするようでしたら漢字を変えようと提案されるのはどうですか?

思い切ってひらがなはどうですか?