※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、奇声をあげたり、食事を嫌がったりしてやんちゃ過ぎる。頭をフローリングにぶつけることもあるが、医師に相談済み。心配している。

こんばんわ😊
息子の事でお聞きしたいことがあります。
最近始まったことではないのですが
落ち着きがなく、奇声をあげたり
ご飯も嫌になるとべーしたり、
スプーンを手で払ったりしていらないアピール。
ちょっと思い通りにいかないと
物を投げたり暴れて騒いだりして
やんちゃ過ぎて毎日闘いです(;∀;)
そんな息子なのですが
よく、頭をフローリングにゴツンするんです
最近はなくなったのですがたまに
座った姿勢でごつん。
勢いよくごつん。
泣きますし、吐いたりもしないのですが
こんなに頭をごつんしていて大丈夫なのかな?
と心配になってきてしまいました(´;ω;`)
たまにブルブルとおしっこしたときみたいな
寒い、と感じたときみたいな事をするのも
とても気になりました。
一度小児科の先生に聞いたら
白目とかでなければおしっこかもしれない
とのことだったので様子を見ていますが
1歳になっても1日に2、3回はするので
いつ落ち着くだろうと思っています......

心配です(T_T)

コメント

とんちゃん0318

かなり、やんちゃですね!
うちも、かなり凄いです(笑)

でも、私は、仕方ないって思ってます。個性、性格なんだと~😅

うちは、奇声はあげないけど、思い通りにならないと、壁を叩いたり、噛みついてきたりします。
これは、しゃべれないから、本人なりの反発なんだな~って見てます。

私の友達の子供は女の子だけど、床に頭をうちつけますよ。うちつけるというか、座った状態から、いきなり後ろに倒れてゴツン!
見ててこっちが焦るくらい。
でも、吐かないし、大丈夫~ってママは平気な感じです。

吐いたり、白目になったり、泡をふいたりしなければ大丈夫かなって思います。

落ち着くの、いつだろうね。
うち、一歳半だけど、かなりうるさいですよ~⤵

  • 😺

    😺

    私も!
    そこはもう諦めているというか
    付き合っていかなきゃなって
    思っていますが....
    あまりにもやんちゃ過ぎて
    ついていけません(;∀;)
    唯一の意思表示ですもんね
    お互いむきになってしまうこともありますが、頑張っていきます!

    やはり避けるに避けられませんよね(*_*)
    突然だったり不注意だったりで
    目立った症状もないので
    様子をよくみてみようと思います!

    1歳になるとなにかしら
    落ち着くと思っていたんですが
    逆でしたね( ̄^ ̄゜)
    まだまだこれからですね!

    • 9月25日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    うん…。
    ますます、うるさくなります(笑)

    そして、走るようになるので、追いかけっこが始まります(笑)

    毎日、ヘトヘトです~😅

    • 9月25日
  • 😺

    😺

    うるさくなりました(笑)

    まだ歩くのがやっとなので
    走りはしないのですが
    歩きたい歩きたい!で
    うまく歩けないので手を持って
    ずっと付き合わされます\(^o^)/

    寝てる時間しか休憩なしです(笑)

    見たいテレビがあっても
    夜はすぐ夢の中です(´∀`)

    • 9月25日