※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとくんママ
子育て・グッズ

昼間寝られない3ヵ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。泣かせると30分でまた泣く繰り返しです。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして。

生後3ヵ月になる男の子のママです。

夜🌃✨は長い時間寝てくれるので助かっているんですが、昼間は寝られないらしく寝ぐずりがひどくて困ってます。

泣かせっぱなしにしていると、泣きつかれて寝るんですが30分足らずで起きてまた泣くの繰り返しです。

どぉしたらいいでしょうか?

コメント

たけ母

同じです(*_*)ここ最近急に自分で寝られなくなったのか、眠たくなると泣き出し、なにもしないでいると号泣して困ってます…抱っこして寝かせても数分で目を覚まし、またグズグズ…なにか対策があれば私も知りたい!

  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    本当どぉしたらいいか悩みますね😣

    • 2月25日
スカイベリー

ジャンプスーツ着せてベビーカーでお散歩します!うちの子はベビーカーでよく寝てくれるので(^^)

  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    私も天気のいい日はベビーカーで30分お散歩に連れて行くと、気持ちがいいようで気がつくと寝てるんですが、🏡に着くとすぐ起きちゃうんです😢

    お散歩の時間が短いんでしょうか?

    • 2月25日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    うちは上の子もいるので1時間は散歩します!
    家に帰ってきてからも寝てるのでベビーカーに乗せたまま玄関で寝かせてます(笑)

    • 2月25日
  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    私も、寝てる時はベビーカーに乗せたまま玄関で寝かせてます☺

    ですが、やはりすぐに起きちゃって。。

    • 2月25日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    ママが離れちゃうことに敏感なんですね!!
    うちの子は普段から泣くまで放置が多いんで(笑)

    • 2月26日
  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    ずっと付きっきりって訳にも行かないから難しいですよね。。泣いてもママ
    は来ないって諦めさせるしかないですよね☺

    • 2月26日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    お散歩で少し寝たあとはそんなに機嫌悪くないと思うし、目は見えてきてるのでメリーで遊ばせておくのはどうですか?
    メリーがなかったら手首に音が鳴るものをつけておくとか!
    泣き始まったらなかなか諦めてくれないと思うので(*_*)
    今の時期は訳分からずに泣くから困りますよね…

    • 2月26日
  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    メリーで遊ばせてしばらくは大人しくんですが、飽きちゃうと泣いて後追いして、抱っこすると泣き止んで、降ろすとまた泣く。。

    仕方のない事ですが、やはり疲れちゃいます😣

    • 2月26日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    赤ちゃん重くなってきて抱っこも大変ですよね^^;
    あとはやっぱり添い乳で寝かせますかね!
    早くおもちゃで遊べるようになって欲しいですね!!

    • 2月26日
  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    そうですね😊

    出来る事は全てやってみます!

    ありがとうございます✨

    • 2月26日
秋葉

名前が一緒かも…\(^^)/
うちの子もぎゃんぎゃん泣きます
そんな時はお出かけしちゃいます、外に。
抱っこひもで歩き回ったら泣き止みます( ;∀;)
ただ、まだ寒い時期なので、本来はあまり出ない人が多いかもなのですが
赤ちゃんは寝るのが下手くそで眠いのすらわからないらしいです。

  • 秋葉

    秋葉

    ちなみに、私の子も家に帰ってきたら、だめです。おきます。
    だから授乳室とか休める場所でゆっくりしてたりします。ベビーカーごと。
    後はあまり良くないかもですが添い乳してます、ただ、私が離れたら気配でわかるみたいでおんなじ部屋にいます。
    洗濯物ほしに別の部屋に行ったら泣かれました…

    • 2月25日
  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    お名前一緒なんですね🎵

    眠いなら寝ればいいのにって、いつも思ってましたが、寝るのが下手くそだなんて知りませんでした😣

    なんで夜はまとまって寝れるのに昼間は寝れないの?って気持ちばかりだったので。。

    • 2月25日
haru☆

うちの子もそんな感じです。夜も3時間以上寝たことないので夜寝てくれるだけ羨ましいです。うちの子も車の中だとずーっと寝てるんですが…。難しいですね!

  • かいとくんママ

    かいとくんママ

    もう少し、月齢が経つと昼間も寝てくれる様になるのか。。そんなことばかり考えてしまいます😖

    • 2月26日