※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

現在小規模認可保育園に通わせています。今年の4月で、今通っている保育…

現在小規模認可保育園に通わせています。
今年の4月で、今通っている保育園で過ごすのは最後の年になります。
転園先は併設された所や、決まったところがない為再申請になります。
それを前提に、最近第二子検討し始めました。が、いつのタイミングが1番いいのか悩んでいます…
本当は年末の保育園申請の際に第二子出産を終えていた方が、保育園同時申請ができて点数ももらえると思いますが今から順調に授かれたとしても、ギリギリ11月生まれ。
0歳児から入れるとなると5ヶ月ならないか位になる為なるべく避けたい…
来年度出産にしても、上の子が新たな保育園に通い始め慣れない中家庭でもストレスを与えてしまうのではないかと思い不安視…
娘のことを思うと、私も退職し来年から幼稚園に通わせるのが1番なのかなとも考えますがどうなんだろう…
同じ状況の方や、アドバイス等頂けたら幸いです。。

コメント