※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子が、サイズ50~70cmのお洋服を着ているが、股下がキツくなってきた。新しいお洋服を購入しようと悩んでいる。どのサイズが良いか教えてください。

生後5ヵ月✨
身長63cm、体重7.4kgの少し小さめな男の子💡
今までサイズが50~60cm、60~70cmのお洋服を着てたんだけど、股下がキツくなってきて、新しいお洋服を購入しようと思っています😊
今購入するなら、サイズは何にすれば良いかなぁと悩み中😞
きっと70cmだと、すぐに着れなくなりそうな気がするけど、80cmじゃぁ結構大きいかなとも思うし…
みなさんこれぐらいの月齢・大きさだったら、どれぐらいのサイズの、どんなお洋服を購入しますか?

コメント

息子は80着てます!!
袖や裾折れば問題ないかなーと思ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ななみ

私はいつもH&Mでベビー服購入してて0.5彫みで売ってるので75買ってました!
なかったら私でしたら80㎝着させます!

まなな

80くらいでいいかもしれせんよ‼(*´▽`)大きくても曲げれますし、大は小をかねますしね‼(*´艸`*)

AK

はじめまして、
うちの息子も80サイズを着ています☺️
手のところは折り曲げて着ていますが、足は服が少し短いかな?くらいのサイズです(´∀`)

ピノ

80着せてます 👣はピッタリ ✋はおってます☺️

なべみ

明日で生後5ヵ月の身長65㎝、体重6.6kgの男の子を育ててますが、ユニクロのロンパース80で、腕は折り曲げてますが意外と着れてますよ😄
1度洗濯する前は大きさにビックリしましたけどね💦笑
60も着れますが同じく股がキツくて腕と足の裾の長さも足りません💦
丁度良いのは70ですけど丁度良いの着たらすぐサイズアウトしちゃいそうですよね😭

けど流石に肌着のロンパースは大きいと動きづらいと思ったので70着せてます🎶

*haruママ*

お返事遅くなってすみません!
まとめてのお返事失礼します💦

皆さん80cmの方が多いんですね😆
80cmを買う事にしました!
大きかったら手足折っちゃいます🌱
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯