※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

妊娠34週から正産期まで、お家にいる方いますか?正産期までまだ長い気がしています。

素朴な質問です💦
皆さん、34週~正産期までなるべく
お家にいるようにしましたか?🏠
ここまで来たけどまだまだ正産期まで
長い気がします〜( ˶´⚰︎`˵ ).。oO

コメント

旦那は宇宙人

産まれる前日まで、毎日お出かけしてました😅

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

でも35wまで仕事してました!

• 2月25日
  • まこぷー

まこぷー

毎日お出かけとはすごいですね!💦どこへ出かけられたんですか?外出るとお金使ってしまうので家に引きこもっちゃいます😰

• 2月25日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

そのせいか36w6dで産まれてしまったので、毎日出かけていた日数は10日だけ、お金を使ったお出かけは2日だけでした😅
    その他は友達の子どもたちと公園で遊んだり、実家に遊びに行ったりしてました!

• 2月25日
ちび

気にせず出かけてました(^^)
36週に入って、電車は乗っちゃダメだよ~と先生に言われてからは、散歩や買い物だけでしたが(^-^)

• まこぷー

まこぷー

散歩しようかな~って思ってもまだまだ寒いので家に引きこもっちゃいます😞買い物も 産まれたらもっとお金かかるのでなるべくお金使いたくないな〜って思ってしまいます💦

• 2月25日
どらねこ

出産前日まで遊びまくってました!

• まこぷー

まこぷー

出産前日まですごいですね!産まれたらなかなか遊べなくなりますもんね、私も今のうちに友達と遊んでおこうかな…( ˶´⚰︎`˵ )

• 2月25日
el

私は38wまで自宅安静だったのでずっと家にいましたが←

それ以降はやっと出れるようになってばんばん外出てましたよ!♥️

でも.いつ陣痛くるか破水するか怖かったので 母子手帳は持ってたし車の運転は控えてました😱💓

• まこぷー

まこぷー

自宅安静だった分、たくさんお出かけされたんですね!
    同じく車の運転はなるべく避けてます🚗

• 2月25日
ゆき

私もほぼ毎日お出掛け&運転してましたー^ ^

• まこぷー

まこぷー

運転は怖くないですか?😭
    お腹大きくなってきたので怖くなってきました!💦

• 2月25日
いりす

普通にお買い物に行ったり散歩したりしていました!
病院の先生に36週でも産まれて大丈夫だから、と言われなるべく動いています😁

ウッキー

初めまして😊
私は悪阻は後期まで続いたものの、外出した方が楽だったので友達と遊んだり旅行したりしたのも中期から正産期までの方が多かった気がします✨
正産期入ってからはお腹が重すぎて逆に外にあまり出てませんでした💦笑

• まこぷー

まこぷー

同じくです😰お腹重いと何もする気が起きなくて…
    起き上がるのも一苦労です💦

• 2月25日
ゆき

ほぼ毎日出かけてました!笑
体重増やさないように
歩いてましたよ😂
上の子の時は
予定日当日の検診の運転も
自分でしました😂💦

ちっい

家に居ました★
陣痛が来た時のシュミレーションや出産の入院準備をしてました★

❣️

母子手帳もって短いお出かけしてました😀✌🏽

オブラート

35週ですが、産婦人科からは遠出はやめ、
出かける場合は産婦人科から1時間以内の場所、と言われています!

でもほぼ毎日引きこもってます。
寒いし、まだインフルエンザと風邪が流行っているので人混みに出るのはなぁ〜と。😅

• まこぷー

まこぷー

画像付きでコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も遠出は避けるようになりました。同じ方がいて安心しました💦引きこもっている時は普段何されてますか?1日が長いです( ˶´⚰︎`˵ )

• 2月25日
  • オブラート

オブラート

暇過ぎますよね!!
    わざわざ着替えて外に行く気にもなれず…

わたしは、家事以外なら

・ソフロロジーの練習
    ・ラジオ体操
    ・筋トレ(壁腕立てとスクワット
    ・お昼寝

を日課にしています!
    あとは、TVみたり、Amazonプライムビデオで映画みたり…、でしょうか。
    ネットスーパーを使っているので、ネットスーパーで買い物したりもしています!

• 2月25日
  • まこぷー

まこぷー

今だけですけど毎日、やる事考えるの大変だな〜って思います😭面倒くさがり屋なので着替えるのも億劫です💦
    今からスクワットしても大丈夫なんですかね?
    赤ちゃんの体重が2000gちょっとなのでもう少しお腹の中にいてほしいなと思うので産まれてきちゃいそうで怖いです🌀
    毎日、お昼ご飯考えるのも大変ですよね🤔 やはりネットスーパーは楽ですか??

• 2月25日
  • オブラート

オブラート

私もですよ!一日中パジャマです。笑

スクワットは、足腰が弱くなって来ているので、軽〜くやっています!!
    あとは股関節の柔軟とかですね。

お昼めっちゃ適当ですよ〜!
    体調良くないなって時はフルーツグラノーラとヨーグルトとか…冷凍食品とか…🙄
    レンチンで済むだけのやつとか…
    夜は作ってますが、昼は作らずです。

ネットスーパー、絶対使った方がいいですよ〜〜〜!!めちゃくちゃ便利です。
    出産後もしばらくは気軽に外出できないだろうし、旦那さんかお母さんが買い物行って、指定したものとかを確実に買って来てくれるなら良いのですが…。
    あれこれ買い物の指示しなくても、画面みて自分がほしいものを買えるのは本当に便利です。
    あとは、かさ張るトイレットペーパーや重い物は特に便利ですよ。

うちはイトーヨーカドー使ってますが、同じアカウントでアカチャンホンポのものも買えるので、おむつとかもネットスーパーで買うつもりです!

• 2月25日
ゆみ

入院してた反動で出かけちゃってますが旦那が一緒にいる時しか出かけさせてもらえません😭