※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

大人になってから、風疹以外の感染症(麻疹、水疱瘡、おたふく風邪)の予防接種を打った方いらっしゃいますか??

大人になってから、風疹以外の感染症(麻疹、水疱瘡、おたふく風邪)の予防接種を打った方いらっしゃいますか??

コメント

0715

12月に風疹と麻疹の混合ですが、予防接種打ちました!

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    その際、風疹麻疹の抗体検査はしましたか?

• 2月25日
  • 0715

0715

8年前にも1回打っていて、抗体がついていなかったので、打ってから1カ月後くらいに抗体検査受けた方がいいと言われていたのですが、受けれていないです(´・ω・`)
    行こうとは思っているのですが(´・ω・`)

• 2月25日
  • 0715

0715

抗体がなかったことは妊娠中の検査で知ったので、ビクビクしてました(´・ω・`)
    出産してから打ってもらいました!

• 2月25日
  • まめ♡

まめ♡

そうだったんですね!!
    わたしも一人目の妊娠中はあったのですが、先日風疹の抗体検査をしたら値が減っていたので再度麻疹風疹の混合ワクチンを打ちに行くのですが、麻疹は抗体検査していなくて抗体があっても打つことは特に問題ないのでしょうか?混合ワクチン打った際は麻疹は事前に抗体調べましたか?

• 2月25日
  • 0715

0715

そうなんですね!
    麻疹も風疹と同じく妊娠中に知ったので、混合で打ってもらいました!
    混合ではなく別々のワクチンもあるみたいですし、最初予約の時に先生が風疹のみと勘違いしていて、単品のワクチンが入らなければ混合ワクチンになるけどいいか?と聞かれました。
    なので、問題はないのかもしれませんが、病院に聞いてみた方が安心だと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 2月25日
あーか

先月、風疹麻疹を打ちました(・ω・)/

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    その際、麻疹風疹の抗体検査をしてから受けましたか?

• 2月25日
  • あーか

あーか

妊娠してた時に抗体検査してたのでそれを持って行って打ちました!

• 2月25日