※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食中期にとろみは必要ですか?中期になるとレパートリーも増えますが、どうでしょうか?

離乳食中期へ移行段階です。
まだとろみをつけた事がないのですが、とろみは必要でしょうか?
中期になるとレパートリーも増えますし、どうなんでしょう?

コメント

たーちゃん

無理にはつける必要ないですが、食べさせてみても良いと思います‼️

• み

ありがとうございます😊🎶もっとレパートリー増えて
    とろみつけた方が良さそうなメニューの時につけてみますね🎶

• 2月26日
mami.m

パサパサが嫌がる場合にとろみをつけると飲み込みやすくなりますよ☺︎
とくに必要ないのならレパートリーに合わせてとろみをつけるなり程度でよろしいかと☺︎

• み

ありがとうございます😊🎶中期へ移行して、レパートリーも増えましたら使ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日
晴晴

とろみがあった方が食べやすい食材がありますが、お子さんがそのままでも食べるならとろみをつける必要はないかなと思います(^^)
私の場合は、とろみが必要そうなものは、水分多めの食材と組み合わせてあげていて、とろみつけたことないです。

• み

そうなんですね(๑>◡<๑)とろみのもと買おうか悩んでいましたが、とりあえず保留にしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日
初ママ

食べにくそうな時はご飯を少し入れて
混ぜてあげたりしてます。簡単だし
ご飯だと、どんなメニューでも美味しいと
思います!

• み

ありがとうございます😊ご飯混ぜたら食べやすそうですよね(๑>◡<๑)🎶

• 2月26日